« CLAPクリスマスフェア、こんなの作りました! | トップページ | 糸島でお待ちしてます! »

2017年12月 6日 (水)

CLAPクリスマスフェアはいよいよ明日から!

<移転のため、現在お店は休業中です>

<12月7日~10日は糸島で展示会です>

ネットストアは12月12日(火)~17日(日)のオープンです。クリスマスプレゼントに間に合うようお届けします!
Img_0488

会場設営できました〜!

キラキラのクリスマス仕様になってます!
ツリーも薪ストーブもばっちりです!!

糸島・家具工房CLAPでの
クリスマスフェアはいよいよ明日から!!


Img_0490

展示用の家具も
もちろんCLAPさん作なので
美しい!

会議机に布かけて〜とは
ひと味ちがう、、、


Img_0486

ヒイラギのはね作
布小物もコーナーができました!

ふかふかでハリハリの
なべつかみ兼なべしきは
¥1400+tax
コースターは
¥500+taxです。

「安い!!」「買っていい!?」「ダメ!!」

スタッフに大量買いされそうないきおいでした!!


Img_0495

うおおお!!
みてください、みなさん!!

CLAPさんとこに
松原工房の在庫がありました!!

しばらく作っていないあんなのや、


Img_0496

こんなのが!!

このカップは実はCLAP限定カラーなんですよ!!
レアものです!!!

Img_0493

旧製品のパスタ皿を二枚、発見!!!

昔の価格なので
なんと¥7,900+taxで販売中!!

「現行品は¥12,000+taxやで〜〜」

これは早い者勝ち!!!


Img_0501

そして
札幌のカフェドゥザザさんから
クリスマスのお菓子が届きました!!

やっぱりクリスマスには焼き菓子がないとね!!

かわいいクッキーは¥230+tax
ツリーに飾ってもいいかも!!

Img_0506

日本一おいしいカヌレ!!
(おくだ評価)

¥300+taxです。

カリカリのモチモチです!


Img_0503_2

今回のハイライトはこちら!!

パン・デピス です。
フランスのクリスマスの焼き菓子です。

おくだがフランス菓子の本を見ていて
いわさん(カフェドゥザザのオーナーパティシエ)に連絡。

「ね〜〜これ食べたい〜作って〜」
「いいですけど、あんまり日本人受けしない味かもですよ」
「いいから〜本場の味にして〜」
「スパイスたっぷりで、大人の味ですよ」
「赤ワインと一緒に食べる〜売れなかったら私がぜんぶ買う〜」
「いいんですか、本気で本場風にしますよ」
「ガツンとやって〜」
「燃えてきました」

という流れで今回のために特別に作っていただきました!!
糸島はオシャレな人が多く、
普通のクリスマスケーキやパウンドケーキなんて
みんな食べ飽きてるでしょう!?
フランスのずっしりナッツとたっぷりスパイスの効いた
大人のクリスマスケーキです。
賞味期限は元旦まで!
薄くスライスしてちびちび食べるイメージです。

私さっそく試食しましたが、
こ、これは、、、、深い!!!
じわ〜〜っと口の中で
蜂蜜やシナモンやいちじくやアンズ、、
ライ麦にアニス、クローブ、カルダモン、、、
ああ、全部それぞれの味がする!!

しかし、なんちゅうリッチな原材料だ!!

お酒のみのひとや
甘いものが苦手な人も
じっくり楽しめるケーキです。
あまり日本にはないと思うので
ぜひこの機会に!!

四角カット¥1,000+tax
ハーフサイズの三角カット¥600+tax


Img_0500

期間中CLAPさんは
ダイニングテーブルの受注会を行います。

おくだは最近、CLAPさんのダイニングテーブルを
ゲットしたんですよ!!!
長年の夢でした!!!
どこの誰よりもその素晴らしさを語って語って語りまくります!!!

それでは明日から
家具工房CLAPでおまちしております!!


<松原工房のクリスマスフェア IN CLAP>
2017年12月7日(木)〜10日(日)
11:00〜17:00

家具工房CLAP
福岡県糸島市志摩小金丸1870−1
Tel 092-327-2289

|

« CLAPクリスマスフェア、こんなの作りました! | トップページ | 糸島でお待ちしてます! »