« 商談会があります | トップページ | はじめてのバーコード »

2017年11月21日 (火)

有田秋の陶器市!藍土さんで出品中!

<ネットストアオープンしてます>

<移転のため、現在お店は休業中です>

Img_0272

おとなり佐賀県有田町の
いけてる食器屋さんは、ここ!!!

藍土(らんど)さんです!!


佐賀銀行の向かいです!!


Img_0271

たざわさん一家で経営されています。
(メンバーはまだまだいる)

松原工房はなあ、、
この藍土さんには大変にお世話になってきたのだ。
その割にブログに出ないのも
失礼があってはいけないと
自制してきたのだ!(めずらしいことです)

松原工房ができるずっとずっと前、
おくだが自転車にのって
有田の町中をバイトしていた頃から

「よーこちゃん、がんばってんな〜」
と励ましてくれ
私が作るガラクタみたいなやきもののカケラを
「よーこちゃん、天才やな〜!!」と
買い取ってくれて
「よーこちゃん、ここ何か使ってみるか〜」と
時にはスペースを貸してくれたりして

かれこれ15年くらいになる!!

藍土さんの悪口はぜったいに許さぬ!!


Img_0267

今回も
秋の陶器市にあわせ、こんな素敵なスペースを
松原工房のアクセサリーに、どーんと貸してくれました!!

12月3日(日)まで商品たくさんおいてます!!

Img_0266

はかたdeはさみも
しっかり宣伝中。

有田なのにこういうことしても
ニコニコしてくださる藍土さん。有田の奇跡!

藍土さんのネットストアではおおたさんが
勤めていた康創窯の製品もたっぷり見れます。
そして店頭には
すっごい昔の松原工房製品がところどころにディスプレイに使われております。
(販売も可です)
私も持っていないようなものがあります。
有田に行ったらぜひお立ち寄り下さい!!


|

« 商談会があります | トップページ | はじめてのバーコード »