« 11月のネットストア新作です! | トップページ | 戦は下見から »

2017年11月 2日 (木)

最後のうーたんまつり

<ネットストアオープンしてます>

<移転のため、現在お店は休業中です>

Img_0146

美しい緑のテラス!!


Img_0147

その名もずばり、
「緑のテラス・しみず」

おとなり有田町の
清水さんのおうちです。

建築家のご主人が建てられたご自宅は
毎年この季節、サロンとして開放されます。


Img_0152

なんだかリッチな書き出しになりましたね〜

有田町・中樽(なかだる)地区では
明日から「秋の窯まつり・うーたん通り」というイベントが開催されます。

この周辺の窯元やショールームが
お店を開いておもてなし。

しっとりと大人っぽいイベントです。


Img_0153

松原工房は
仲良くしてもらってる清水さんのおうちに
一部コーナーを
儲けさせてもらいました
設けさせてもらいました。

参加させていただくのは7、8年ぶりかなあ〜
相変わらず素敵なお家です!


Img_0148

アクセサリーを置かせてもらってます。

うーたん通りに行かれる方、
「緑のテラス・しみず」さん宅をのぞいてみてください。


Img_0145

フェアトレードのお菓子や
手づくりの工芸品、アクセサリーなどいろいろ出てます。

Img_0154

オランダの花やさんの
舞ちゃんから届いた
オランダの雑貨や食品もあったよ!!

わたくしが値付けをお手伝いさせていただきましたが

オランダに住んでるくせに
価格の設定が絶妙でした。
さすがや、、


Img_0155

「秋の窯まつり・うーたん通り」は
長年、有田で愛されてきたお祭りですが
今年で一旦終了となるそうです。

雑多な陶器市とちがって
それぞれのお家やお店が
美意識をもっておもてなしするお祭りです。
私も有田の学校に通っていた頃は
かかさず行っていました。
ゴージャスで、かっこよくて、
「私もこうなりたい」と思わせるような
出会いがたくさんありました。

時の流れが切ないです。

最後のうーたんまつり、晴れますように!


|

« 11月のネットストア新作です! | トップページ | 戦は下見から »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547512/72119187

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のうーたんまつり:

« 11月のネットストア新作です! | トップページ | 戦は下見から »