« 最後のうーたんまつり | トップページ | ディスプレイ講習うけました »

2017年11月13日 (月)

戦は下見から

<ネットストアオープンしてます>

<移転のため、現在お店は休業中です>

Img_0186

みなさん、お久しぶりです!!
おくだです!!

しばらく気配が消えてたのは
ずばり、体調悪くしておりました!!

10月から風邪が治らなくて
急性蓄膿になって
山ほど薬を飲んで
白血球が17000くらいあって
つらくてつらくて
毎晩、魔女の宅急便をみて泣いていました。
テレビばっかりみてた、、
元SMAPの72時間テレビも見ましたよ。

独立して生きて行くって本当に大変なことですね、、

Img_0187

「おくださん、休んで下さい!無理しないで!」と
よく言ってもらうのですが

こっちがどんなコンディションであれ
約束した仕事の期日はせまってくるし
引き落とし日は容赦なく引き落とされるのであります。

無理をしなかったら
あとでとんでもない目にあいます。そのほうが怖いです。

「同情するなら金をくれ」
をそろそろやーこ(2歳4ヶ月)にも教えないといけません、、


Img_0199

さあ、11月のビッグイベント!!

はかたdeはさみ!!

みなさん準備はよろしいですか!!
九州の人は全員集合ですよ!!!

会場は
ここ博多駅の


Img_0198

博多駅そのものの


Img_0197

9階ですよ!!!


Img_0189

阪急百貨店やら
レストラン街やら
もう楽しい何やらかんやらがいっぱいです!!

Img_0190

おくだのおすすめは5F
台湾の小籠包やさん
ディンタイフォンです!

昔、台湾で行った話をブログに書きましたね〜

Img_0192

先日、会場の下見に行ってきたんですよ。
風邪でもなんでもやることはやらないと、、、

8階で北海道フェアやっていて
大変な人出でした。

「北海道で」一番人気のあるご当地フェアは
北海道フェアだそうですよ。
広いな北海道、、、


Img_0195

エスカレーターは8階止まりです。
9階に行く時は8階で乗り換えて下さい。
「博多口エレベーター」しか9階にいきませんよ。

そしてエレベーターはなかなか来ません。

昔、なかなかエレベーターが来ない
香港の話をブログに書きましたね、、

9階にはシネコンがあります。


Img_0193

そのお向かい!!
JR九州ホールという催事場で
開催されます。

めっちゃきれいな会場です。

Img_0196

「おおたさん、こんな会場です」
「ザ・ニュースペーパーが気になります」
「誰ですかそれは」
「コント。おもしろいで。」

Img_0188

会場の下見は大切です。
什器やサイズの問題ばかりでなく、
なにより大切なのは雰囲気をみることです。

雰囲気をあやまると取り返しのつかないことになります。


松原工房は駆け出しのころ
下見をせずに誘われるまま
ジャスコのフリーマーケットに出店してしまい
どえらい目にあったことがあります。

カルティエ
ティファニー
ブルガリ
ロレックス
松原工房

ですね
わかりました


Hakata_de_hasami

さあ、そして
この会場戦国絵巻をみてくれ!!
松原工房の並び、、なにこの戦い!!!

しかも

朝礼で売上が発表されるんだそうですよ。
みなさん!!!!

あの大会社より
あの窯元より
インディペンデント松原工房が
駆け上がりたいじゃないですか!!!!

がんばるぞ!!!

特別製品や博多スペシャルについては
順次お知らせして行きます!
スケジュールを空けておいて下さいね!!!


<はかたdeはさみ with東彼マルシェ>

2017年11月28日(火)〜30日(木)
10時〜20時(最終日〜18時)

JR博多駅9F 九州ホールにて

おくだは毎日おります。
おおたさんは最終日におります。
おくだのお友達のかわいちゃんもおります。
お待ちしております。

|

« 最後のうーたんまつり | トップページ | ディスプレイ講習うけました »