« CLAPさんでクリスマスフェアします!! | トップページ | 11月のネットストア新作です! »

2017年10月30日 (月)

11月のネットストアはマカイ碗フェア!

<ネットストアオープンしてます>

<移転のため、現在お店は休業中です>

P9307520

11月のネットストアは
11月1日(水)19時にに新作がアップされます〜!

今月は
定番人気のマカイ碗をたっぷりお届けします!!


P9307590

マカイ、とは沖縄で「お碗」の意味。

「ごはん茶碗」と「汁碗」に分かれる和食とは少しちがって
さまざまな大きさのお碗がすべて「マカイ」。

食べる量や内容によって
いろんなサイズの「マカイ」があり、
ご飯でもおかずでもスープでも、オールマイティなのです。


P9307599

たしかに、
ご飯ひとつにしてもどんぶり、リゾット、焼き飯、、
と、たくさんの食べ方がある現代には

マカイのほうが合っているのかもしれない。

なんにでも使える、
しっくり手になじむお碗を!

と松原工房でアレンジされて
作られたボウルです。


P9307550

小さいマカイ(¥2,500+tax)は
女性や小さい子に人気のサイズ。

高台が広いので安定感があります。

私も毎日使ってます!


P9307598

大きいマカイ(¥3,200+tax)は
男性や食べ盛り世代に人気のサイズ。

このサイズ、なかなかありそうで無いんです!

さのさんも毎日使ってます!


P9307536

普段の定番3カラー

ピンクーブルー
黄色ーピーコックグリン
みずいろー金茶(以前のブラウンより淡いカラーになりました)

に加えて


P9307543

限定の3カラーが出ます!!

ハッカーブルー
グリンーピーコックグリン
ムラサキー金茶


P9307622

松原工房のマカイ碗は

大小
ボーダー水玉
内外

で色がテレコになっているのが特徴なんですが


P9307561

以前、このお碗を手に取って

「本当にかわいい。どうやったらこんな柄をおもいつくのだろう」

としみじみと
友の会の方に言っていただいたことが忘れられません。
一生忘れないと思います。


ネットストアで下見ができます。
マカイ碗、これからお鍋の季節にもぴったりです!
前から欲しかった方、今がチャンス!!


|

« CLAPさんでクリスマスフェアします!! | トップページ | 11月のネットストア新作です! »