« 移転はいつするの | トップページ | サヨナラセールはアウトレットも出ます! »

2017年8月21日 (月)

さよなら波佐見ストア

P1017142

松原工房 波佐見ストア、

25日(金)〜31日(木)のサヨナラセールを残し、

通常営業を終了いたしました!


P1017147

4年5ヶ月、ありがとうございました!

P1017148

思い出いっぱいの
レイアウトも、もうおしまいです。


P1017152

入ると、すぐに
トルコブルーの棚があります。

このアイディアを
当時のスタッフのハルちゃんに提案したら
「いいですね!斬新です!」
とほめてもらって、
以来、ずっとブルーコーナーでした。

このレイアウトによって
お客さんの入店第一声が
「かわいい〜」だったのが
「きれーい!」になりました。


P1017153

この辺りの棚は
以前のアトリエストアから引き継いでいるものです。

ギフトコーナーとして
がんばってくれました。

P1017150

定番の棚は、札幌ストアから
運んだ棚です。
めちゃくちゃ重くて、引っ越し大変でした。

そして、また引っ越し、、、!

P1017154

今のストアのチャームポイントとして
みんなに愛されたロッキングチェアーは
福岡のCLAPさん作!

そして
次のお店では
全面的にCLAPさんに棚を作ってもらうことになりました!!


P1017151

波佐見町にお客さんが増えはじめ、
個人商店が増え始めた2013年に、
ここ、西の原にお店を作りました。

お向かいの講堂が
今後の波佐見町のシンボルになるはずだから、
その行方を見守るべく、
真っ正面にショーウィンドウを作りました。

講堂は無事改修工事に入り、
来年リニューアルします!
そして私たちも新たな場所でリニューアルします!


P1017160

日々、移り変わり、
すべて思い出に。

元スタッフのハルちゃん、かおりちゃんと
4人で作った店でした。
そして札幌ストアがあり、
いつも心に札幌を思う日々でした。


P1017157

今のお店で私が一番好きなコーナーは

ここです。


P1017158

西の原時代の重要な出来事。

2015年に
おおたさんが一級技能士を取得しました。


P1017159

その反対側には
私が書いたメッセージがあります。

Being independent.
The Vessels for it!
(独立していること。そのための器)


この信念は、つらぬくことができました。
それは、応援して下さったみなさんのおかげです。
そして、その姿勢が、
もしも少しでもみなさんを励ますことができていたなら


私たちのお店は
大成功だったと思うのです。

25日からはサヨナラセール!
詳細は明日発表します!

|

« 移転はいつするの | トップページ | サヨナラセールはアウトレットも出ます! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547512/71485259

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら波佐見ストア:

« 移転はいつするの | トップページ | サヨナラセールはアウトレットも出ます! »