« 名前がいっしょだから | トップページ | 一期がおわりました »

2017年7月23日 (日)

魔法の教室

<7月の営業日はこちら
8月の営業日はこちら。松原工房波佐見ストアは8月いっぱいで移転のため休業します。>

Img_9177

苦手なことや
やりたくないことには
言い訳が発達します。

言い訳を聞かされた人は
他人の事だしどうでもいいので
金八先生とかでない限り
ほっておいてくれます。

そして
大人になったわれわれは
永遠に苦手なことは苦手なままでよいのです。

それを断ち切るのは己のみ!!

私はやるで!
いまさら恥ずかしいけど、、

「エクセル」


20170723_162518

一番アホでも理解出来そうなマンガのテキストを見ながら
やってみたら、

あーー
なるほど〜〜〜

これはなんと便利なものなのか、、、!!
みんなこんなの使って仕事してたんだ、、!!

たった数時間で
売上帳と
ネットストアの管理表ができました。
これまで、どんなに時間をかけて計算してきたことか、、!!

4年前に
ほんのちょっと努力してたら
ハルちゃんやかおりちゃんに
どんだけ楽させてあげられたことか、、


Img_8914

機械にできること
人間にできること
人間にしかできないこと


仕事にはまだまだまだまだ
改善の余地があるのですねえ。

|

« 名前がいっしょだから | トップページ | 一期がおわりました »