« 札幌つきました | トップページ | えべつやきもの市2017 行ってきました(後編) »

2017年7月13日 (木)

えべつやきもの市2017 行ってきました(前編)

7月のネットストアはもうすぐ!15日(土)19時オープンです!

Img_0003

北海道・江別市で毎年
7月初旬に行われる陶器市に参加してきました!

北海道内の陶芸作家が
ずらりと300ブース以上集まる
北海道随一のやきもの祭りです!

松原工房は
かつて札幌に支店があり
今も事務所があったり、スタッフがいたりすることから
なんとか北海道の作家としてむりやり出場しています!

江別は札幌から電車で20分!
洗濯用のカゴ(一番便利)を持って
電車に乗ってしまいました。

しまった、札幌は都会だった、、!!

Img_0007

江別は
焼き物の町です。
レンガで有名なのです。
町にはセラミックセンターなど立派な窯業施設があります。
陶芸作家さんも増えています。

Img_0010

やきもの市は朝10時オープンです。
7時から設営をはじめます。

あ、なんか、さすがの3年目!
今年はスムーズにできました!!

ゆきみちゃん、一年目は大変だったよね〜〜!!

Img_0015

あ!波佐見だって〜!と反応してくれる人が増えました。

「波佐見」の知名度が
3年前より
明らかに上がっています!


Img_0020

元札幌スタッフのヒロさんに
毎年たっぷり手伝ってもらうおかげで、
無事開催できるのです。

お隣はヒロさんの夫ではなく
いつもお手伝いして下さる友の会のO島さん!

旅芸人はタニマチに支えられております。

Img_0019

よっしゃ、ほな、オープンしよか〜!!

松原工房波佐見から
おくだ、おおたが来ています!

大雨、高速封鎖でもなんとか
たどり着きました!

いざとなったら自転車でもこぐわ!!


Img_0044

オープンの乾杯の牛乳はもちろん
町村農場であります!

町村農場とは「北海道の農場」の元祖であります。
江別にあるんです。


Img_0018

さあ、売るで!!!
去年より売るで!!

ちなみにえべつやきもの市は
2日間で10万人来場するビッグなイベントですが
全体的には陶芸作家さんとの交流を中心とした
のんびりした雰囲気が流れており

こんなに売る気満々なのは
なんかちょっとはずかしいです。

Img_0042

松原工房の夏のスタートです!!!

|

« 札幌つきました | トップページ | えべつやきもの市2017 行ってきました(後編) »