« えべつやきもの市2017 行ってきました(後編) | トップページ | おまたせ7月のネットストア! »

2017年7月14日 (金)

えべつやきもの市2017 行ってきました(番外編)

7月のネットストアはもうすぐ!15日(土)19時オープンです!

Img_0071

えべつやきもの市、
私も買い物しました!

陶芸作家が300店舗!
掘り出し品どっさりですよ!!


Img_9021


チバスキの千葉由美子さんの角板皿と
マグカップを買いました〜

モダンでいいよね!
陶器ならではの温かみがある!

Img_9023

後ろのブースで売りに売りまくっていた
ケイトさんという外国の人(北海道在住)のお品です。

ものすごくファンがいて
朝一番から飛ぶように売れているので
その秘密を探るべく買ってみました。

波佐見に持ち帰って
陶器の友達に見せると(松原工房は磁器だから)

「上手い! 抜け感が違う!」

とのことでした。
なるほどね〜、抜け感!

Img_9024

これはトイレに行く途中、ふと見つけて
二度見して、その場で買ってしまいました。

このモザイク、、、!!!
マスキングして釉薬かぶせて、、
ローマ人もビックリの
ものすごい手間です!!

やきもの産地じゃない所は
絵付けが盛んじゃないので
加飾ではモザイクや練り込みが発達するのですが、

それにしてもこれはすごすぎる、、、!!!

4,300円でしたが安すぎます。


Img_9025

これは知的障害者施設の方が出していたブースで発見。

入所者さんが
一番好きな言葉を書いたそうです。

これもひとめぼれで即買いです。


Img_9026

ねんね。


Img_9028

以上、
30分くらいで
走って買いました。

ああ、もっとゆっくり見たい〜!

Img_9004

さて、いまから自慢をします。
くれぐれもナイショでお願いします。

松原工房は
飲めや騒げやの打ち上げをしないことで有名であります。

大きなイベントのあとは
普段行けないようないい店に行って
いい器でいい時間を2時間だけ過ごします。
すっかり老年期です。

今回、何ヶ月も前から
準備していた、このお店、、、、、!!!
ハアハア、、、、!!!!
おおたさんが服問題で悩んでいたこのお店、、、、!!!
日本でも3本の指に入るようなこのお寿司屋、、、、!!!

なにもかもがディズニーランドでありました、、、!!

恐れ多くも
カウンター越しにお相手いただけた
社長(現代の名工)に

「松原工房か〜、長崎に行ったらいかなくちゃな〜」

と社交辞令を言っていただけました。


怖いので来ないで下さい。

|

« えべつやきもの市2017 行ってきました(後編) | トップページ | おまたせ7月のネットストア! »