« ちょうちょぼっことのお楽しみ会はいよいよ来週! | トップページ | 大阪イベント!おくだは金土にいます。 »

2017年6月11日 (日)

忍びのかわいちゃん

Img_8574

大阪のイベント、もうすぐ開催です!!詳細はこちら!

主催のつぎちゃん(おくだ旧友)は
二歳児のお母さん!

家庭も、仕事も、育児も大変な時期でして、
いいかえれば充実しているはずなのに

こんなヘンテコリンなイベントを企画してしまって

あわわわ〜!と
あっという間に、もうすぐ開催!

やらなくてもいいのに、やってしまう。
もうからないのに、がんばってしまう。

それこそが文化ですからね!
文学が化けると書いて、文化な!
わたしは、応援するからな!

Img_8679


とはいえ、
時間も人数も足りない時は
お手伝いをお願いするしかない!

私たち、松原工房も遠隔地で
何かをするとき、手が足りないとき、
いつもお願いするのは
「かわいちゃん」であります。
(写真はかわいちゃんイメージです)

「かわいちゃん!札幌店ちょっと見に行ってきて!」とか
「かわいちゃん!福井の移動ストア、店番して!」とか
「かわいちゃん!大阪のとある展示会に代わりに行ってきて!」
などと素人離れした
おおざっぱな依頼をするのですが

「はいはい、わかりました〜」

といつも行ってくれます。
(特に理由や事情を追究しないのがかわいちゃん)

Img_8680

(写真はかわいちゃんイメージです)

今回も
「かわいちゃん、ごめん!
つぎちゃんが大変そうだから、搬入手伝ってきて!」

と急にお願いしたのですが、

「あ、いいですよ〜」

今頃、机や段ボールを運んでくれていると思われます。

そんな素晴らしいかわいちゃんの
お手伝い人生はみなに認知されており

「かわいちゃん、よろこんでるやろな〜出動やな〜」(さのさん)
とか
「最近、出番が少なくて申し訳なかったからな〜」(おおたさん)
とか

かわいちゃんって、いったい何なの!!!


昨日ふと気付いたのですが
かわいちゃんはもしかしたら

忍者
なのではないだろうか!
密やかに、使命を果たす、忍びの者な。
そうか、それなら納得がいく、、。


松原工房の忍び、
かわいちゃんに会いたい方は
17日土曜日、18日日曜日に
コチカフェに来て下さいね!
(あくまで忍びなので、こっそりご覧ください)

|

« ちょうちょぼっことのお楽しみ会はいよいよ来週! | トップページ | 大阪イベント!おくだは金土にいます。 »