« しばらくは土日月 | トップページ | 7月のネットストアは15日(土)オープン! »

2017年6月26日 (月)

お楽しみはいろいろだ

(おしらせ)7月のネットストアは
北海道江別やきもの市出店のため、
オープン日時が変更になります!!
毎月1日のオープンですが、月半ばになりそうです。

ちゃんと決めたら、お知らせします!

Img_8817

人生楽しまなあきまへんで!!

自分がなにを楽しいと感じるのか、
常にリサーチして
アップデートしな、楽しめませんで!!

大阪・粉浜コチカフェでの
「6月のお楽しみ会」の
お楽しみをプレイバックしてみましょう!

Img_8805

大阪でのイベントに
長崎から出店する私は、
さらに
北海道のお友達、星川さんを呼びつけました。

「なんか〜きのう泊まった天王寺ってとこ〜
 LAより怖くないですか〜」

遠方で友と会う、これはお楽しみ!


Img_8804

やっぱり大阪やから、
喫茶店でモーニング食べなあかんよな〜

これで420円。

旅先の食事、これもお楽しみ。


Img_8819

会場のコチカフェさんは
粉浜の庶民的な町並みに
ある可愛いカフェです。

自分の家の近所に
こんなお店があったらうれしいだろうなあ。

そんな感じで
近所からふらりと
お客さんが途絶えずやってくる。

好きなお店があるって、お楽しみ。

Img_8844

粉浜を歩いたのは、たぶん生まれて初めて。

お好み焼き屋とたこ焼き屋と
タオル屋と純喫茶と
維新の会のポスターが多い

大阪濃度の高い町です。

「粉浜名物・タオル弁当」(おくだ命名)

気に入って3個買って、
人にあげてしまって
さらに7個とか5個とか通りがかるたびに買ってたら

「今、大人気!!タオルのお弁当!!(ケースが割れてるのもあります)」

とポップが立ちました。
アウトレットまで売らせるいきおいで購入。

チープなお買い物は、お楽しみ。


Img_8810

「わあ!お久しぶりです!髪の毛、どないしたん? 家、火事なったん??」
「そやねん、焼けだされたわ〜〜」

友の会のお客さんと軽口たたきあうも、お楽しみ。

Img_8835

関西ならどこでイベントをしても
必ず来てくれる、
常連さんに会えるのは、お楽しみどころか、人生の宝物!!!

Img_8841

はじめましてもお楽しみ!!

ネットストアでご存知の方に
やっとお会い出来て

「やっと会えたね、、、!」
中山みほの元ダンナみたいになりそうです!!

Img_8823

なつかしい もお楽しみ

つぎちゃんが
初代ちょうちょマグを持ってきてくれた!

うわ〜なつかしい〜


Img_8837

新旧対決。

よくぞここまで、
来た道をたどるのは、お楽しみ。


Img_8826_2

「いやー!!ちょっと、アンタ、どないしてんのん!!」

同窓生と会うのも、お楽しみ!

「そうなんです〜、
学生時代の友人なんですよ〜
学習院の。」(おくだ小ネタ集)


Img_8882

さらに今回のお楽しみ会で
私がとりわけ楽しみにしていたのは、、

みなさん、この方、ご存知ですか。

(つづく)


|

« しばらくは土日月 | トップページ | 7月のネットストアは15日(土)オープン! »