« カモン逆境 | トップページ | 小西はんのおかげです »

2017年4月14日 (金)

やばいと言いながら

陶器市まであと2週間!!
陶器市の詳細はホームページから!

Img_8351

やばい、もうダメ!

と言いながら
毎年毎年なんとかなっている松原工房。

きっと今年もなんとかなるはず、、

家庭に疫病が持ち込まれ
おくだ以外、高熱でたおれました。

「よっちゃん、みんなインフルエンザです〜」
「あ〜、私はタミフルは処方せえへんねん。
自力でゆっくり治して免疫あげや〜。」
「いま出来ることってなんですか〜」
「もう発症してるもの同士で看病し合って、元気なようこさんは仕事に出たら?」
「それもそうね〜」

↑さのさんのママ、よっちゃんは
たくましい小児科医(現役)です。
 私はいいお家に嫁にいきました。


Img_8352

窯がこわれかけたおかげで
思わずして発見があったわ〜
この温度帯が発色きれいなんや、、、

転んでも
草をむしり取って立ちあがる松原工房!!


Img_8355

「毛染め剤、15分も待つのか〜、時間もったいないな、、」
「やすらぎの郷、見てる間にちょうどエエやん!」

美容院に行く時間がなくて
野良犬みたいな髪の毛になってきました。

「女芸人はおしゃれせなアカン、って京唄子師匠の遺言やで、、」

Img_8373

育休中でもきれい!
かおりちゃんが
みかねてお手伝いにきてくれました。

やっぱり仕事が早い!!!
さささ〜〜っと仕上げて
風のように去って行きました!


Img_8374

陶器市まで
あと2週間!
まだなんとかなる!!

新作にも挑んでます。
ドーナツ専用のドーナツプレートの
かわいさよ!!

まだあきらめない!!
あきらめたことなど、一度もないのだ!!!


追記:
いま、病院から報告があり、
やーこ(1歳9ヶ月)、39度の高熱を出しながら
インフルエンザの父親と一緒に寝ながら

なんと陰性でした。

医師もビックリ、さすが私の娘!!!

|

« カモン逆境 | トップページ | 小西はんのおかげです »