« やばいと言いながら | トップページ | 今年の限定製品、もう一度みてみましょう! »

2017年4月15日 (土)

小西はんのおかげです

今年の陶器市はもうすぐ!29日スタート!

Img_8380

あたらしい接着剤と接着方法、
無事に決まりました、、、!!

陶器市前、2週間、なんとかなった、、!

アロンアルファと黄色い木工ボンドで
おなじみの

コニシ

という会社は

大阪の船場の古い会社で
元々は薬屋さんだったんですよ!

創業者、小西儀助はんのもとで
丁稚として
夜な夜な一緒に薬の調合をしてはったんが
現サントリーの創業者の鳥井信治郎はんですなあ。

そのコニシの膨大な接着剤の中から
たくさんの種類のものを
試して試して
失敗して失敗して
データをとってサンプルを作って

大阪商人の神様、私に力を、、、!!

と願いながら
落ち着いた先は

これまでの
「エポキシ樹脂」系から
「エポキシシリコン」系になり、
やわらかく弾力性のある接着剤にたどりつきました。
これは実験しないと出なかった発想だ!!


今、おおたさんの義理の妹の
りみちゃん(美人)がモニターテストしてくれています。

最終調整をして、
陶器市には強くなったアクセサリーを
販売出来るようがんばりまーす!!


|

« やばいと言いながら | トップページ | 今年の限定製品、もう一度みてみましょう! »