« 桃のお皿制作中 | トップページ | めっちゃ伸びる »

2017年2月25日 (土)

福知山どっこいせ音頭

Img_8205

京都府福知山市に
行ってきました!
(また日帰り)


Img_8211_2


京都出身
ということになっている
おおたさんの

リアル出身地であります。

舞妓さんはいませんが
千原兄弟の生家が近所だそうです。


なんでもない平日に
突然
実家に帰った太田さん。

おくだとケンカしたわけではありません。

お父さんが亡くなられたのです。

Img_8212

福知山名物といえば!

最近、駅の中に移転した
ミスド!!


Img_8209

スタバ予定地だったのに
住民の熱い要望で
こっちになってしまった

餃子の王将!!


Img_8213_2


福知山どっこいせ音頭!!!

(この人はお父さんが死んだばかりです)


Img_8216

おおたさんのお父さん”龍一つぁん”は
ものすごくお元気な方で
体のどこも悪いとこがないのが自慢で

まわりも
おそらくご本人にも
衝撃的な
PPKでありました。

ピンピンコロリ。


龍一つぁんが
一時期、フリーターだったおおたさんを

「せっかく陶芸を勉強してきたのに
家でなにをしとるんか!
出てけ!出てけ!」

と九州に追いやってくれたおかげで
松原工房ができました。

娘かわいさにそのまま温存していたら
今のおおたさんはなかったでしょう。


子の自立が親の役目。
立派なお父さんだ。


おおたさんの
おとなしくも
芯に秘めた反骨精神は
お父さん譲り。


合掌。


|

« 桃のお皿制作中 | トップページ | めっちゃ伸びる »