« ダスキンです! | トップページ | 松原ストアは移転します(まだですが) »

2017年2月14日 (火)

ちょっと忙しい

しばらくブログを更新していないので

大丈夫ですか〜

と言われますが

大丈夫です!!!

ちょっと忙しいだけです!!

確定申告が、、、!!

松原工房は去年の6月に
法人化したので
今年は最後の確定申告となります。

毎年毎年
陶器市前の
まともじゃない時期にやってくる確定申告、、!!
まるで悪魔、、、!!
本当に本当に心労でした。
けして楽しい作業じゃないし。

でも
それも今年で終わり!!
今年で終わり!!
そして今年の私には税理士さんがついている!!

というわけでいつもより
早く取り組んでいるのであります!!

ところで
寒波が来たりして
長崎もめちゃくちゃ寒かったのですが
強烈に寒い日に
車のエンジンがかからなくなりました。
ぜったい車の要る日に!!

おくだの車はボロいイタリア車で
肝心の時にルパンの車のように
動かなくなる訳です。

うわあああ〜〜!!!

吹雪の中を
自転車で家を出て(8時)
保育園に子どもを預け、(8時15分)
帰り道に新しい車を買いました!!(8時30分)

最速記録を更新、、!!


その時
「あの!車が壊れて、新しい車、今、買ってもいいですか!!!」
と電話したのは

夫やおおたさんではなく

税理士さんでした。

これまで無我夢中にやってきましたが
結構じぶんの人生が好きかも、

と思いましたね。

ちなみに税理士さんを選ぶとき

「若くて、フットワークが軽くて、ハキハキしゃべる男子がいいです」

とリクエストして
今のかたを紹介していただきました。


婚活やな。

|

« ダスキンです! | トップページ | 松原ストアは移転します(まだですが) »