« 年賀状書いてます | トップページ | あれから40年 »

2017年1月22日 (日)

ゆうたらやる

P1015691

寒いですね!
寒さのせいか
私のせいか
よくわかりませんが
お客さんがまったく来ない日曜日の午後です。
誰か来てください。

早いもので
もう1月も後半ですね、、
年賀状の返信をまだ書いています。
遅くてすみません。

みなさん新年には
なんか目標を立てましたか。

私は
「産後のゆるんだ身体を筋トレする」
「エエ真珠のネックレスを買ってココシャネルになる」

2本が今年の目標であります。(プライベート編)

それから
「陶器市の売り上げホニャ万円」
「おおたさん伝統工芸士取得」
「ストア移転」

3本も今年の目標であります。(お仕事編)


さっそくジムに通い出しました。
波佐見町にもあるんですよ、体育館の一角ですけどね。

ジム楽しいですね!

「おおたさん、ジム楽しいわ〜」
「・・そうなんや・・」
「ランニングマシンとかさ、膝に負担ないし、いくらでも走れるで!
さすが走るための機械やな〜」
「・・信じられへんわ・・」

おくだの体質は
典型的な長距離走者です。
おおたさんの体質は
典型的な短距離走者です。

まあこういうことを書きますと
「おくださんは有言実行ですね、すごいですね」と
よくお褒め頂くのですが

「ゆうたらやる」
ただそれだけですからね!
簡単ですよ!
やりたいことをゆうて
勝手にやってるだけだからですね!
やりたいことをやれなかったり
がまんしてるほうがしんどいですからね。

そういえば
去年は経理に行き詰まって
これは原理原則から勉強する必要があるのではないかと
テキストを買い、
「私、簿記3級受検します」

と税理士さんに宣言したところ
「時間の無駄です。弥生会計の操作を勉強してください」

と言われ
めずらしくひとのいうことを聞きました。
(要は簿記断念)
まあそんなこともあります。
今年は弥生会計もやるかもです。

今年は今年限り。
人生は一度限り。
やってやりましょうね。


おおたさんの伝統工芸士受検については
本当に今年の大事な目標であり
みなさんに随時報告して行きたいと思います〜


|

« 年賀状書いてます | トップページ | あれから40年 »