« レッツゴーラージヒル! | トップページ | 11月のネットストア、発送しました! »

2016年11月 6日 (日)

波佐見スピリッツ

<11月のネットストア、すべての発送もう少しで完了です!お待ちを!!>

P1015403

本日、波佐見町、快晴!
毎年恒例の「はさみ炎まつり」
の開催でーす。

このお祭りの特徴は、
波佐見町民による、
波佐見町民のためのお祭りで

身内ノリっていうか
大変ほのぼのしいお祭りであります。


P1015402_2

特にお誘い合わせなくても
全員参加しています。

松原工房も
さのさん一家も
ハルちゃん一家も
かおりちゃん一家も

全員顔を合わせまーす。

そんなの、なかなかないですよね、、


P1015406

地元の屋台に、農産物の販売、
やきもの供養

それから町民参加の各種ステージなどが
あります。

観覧席は
もちろん
サンテナ(窯業用カゴ)に
皿板(窯業用板)であります。


P1015405

町民クイズでは
正解したらポイント数を

みかん

でカウントするのですが
クイズの途中で

参加者が食べてます。

ゆるいです。

P1015411

先ほどは
赤ちゃんハイハイコンテストに
かおりちゃんの赤ちゃんが出ていました。

次のステージは

松原工房期待のルーキー、トネくんが、、


P1015412

「熱っつアツ!おでん早食い競争」
出場です。

P1015415

「トネくん、事前調査によると、
品目は大根、玉子、コンニャクの三種類な。
玉子から先に行け!コンニャクは最後な、一番熱いからな。
できるだけかまずに飲み込め。
(おくだの指示)

「わかりました〜〜〜がんばりますわ〜〜〜」


P1015417

熱っつ!!

熱っつアツですわ!!!!!


P1015418

よっしゃ完食!!
一位、、と思いきや、隣の人が寸差で速かった!!

記録は39秒!!
速い!!

ハハハハハ!!

ちなみに左端の方は町会議員の議長さん
トネくん、
おでん一位のカワハラさん、
それから同じく町会議員のジョウゴくん。

ジョウゴくんは35歳の移民で、
今年波佐見に来たばっかりで
いきなり町議会選挙で当選したんですよ。
ジョウゴくんもすごいけど
波佐見町もすごいな、、

P1015420

波佐見はね、
目立つ主役みたいな人があんまりいなくて

みんなゆるくて
みんながステージに立つんですよ。

だから移民にもやさしくて
誰とでも友達になれるんだとおもう。

祭りも
テンションは低めで
でもみんなクスクス笑いながら
勝手にお酒飲んでやってます。

これが波佐見スピリッツ!


P1015421

でも妙に
はっきりモノ言うとこも
あるよな!

おおたさんは
京都(府)生まれですが

波佐見町民と
混じってると
ほんとに波佐見っ子そのものです。

いい町に来たもんだ。


P1015422

ウチもゆるいです。

|

« レッツゴーラージヒル! | トップページ | 11月のネットストア、発送しました! »