« アメリカ!そして札幌フェア | トップページ | 入荷してます! »

2016年11月16日 (水)

ハスがくっきり!

Img_7440

松原工房の銘は
ハスです。

泥に咲く花、ハスな!

陶芸用のスタンプで
ひとつひとつ手押ししているのですが


Img_7442

なかなか押しにくくて
きれいな陰影を出すのに
歴代スタッフは苦労してきました。

しかし
工場長おおたさんがこの度!

「あんなー
めっちゃいいハンコ屋さん見つけてん。
手彫りハンコチャンピオン
お店で〜
焼き物用もオーダー受けてくれはんねん」


Img_7443

「紹介受けてお店に行ったら
お父さんと息子さんが正座で待ち受けてはってな、
納品はわざわざ持ってきてくれてん。
現場は一度見ておかねば!という考えらしい。
職人さんのお店やったわ〜
いいお店やわ〜」

わ〜
手彫りのハンコ!
見るからにこれまでのと違う!

持った感触も
絵の具のノリも全然違う!


Img_7441

驚きのビフォーアフター!
手前がこれまでのハンコ。
奥が新しいハンコ。

くっきり!はっきり!
押すのもラクラク!!!

「苦労してた元スタッフかおりちゃんにも押してもらいたい!」
「初代スタッフ、かなえちゃんにもぜひ!」

なんでも現状に甘んじてたらダメです。
調べてトライして
よくなるように
楽になるようにせねば!

工場長、よくやった!


Img_7435

そしたら
同じタイミングで
かおりちゃんがストアにやってきて

かおりジュニアはもう一歳ですよ、早いですね!!


Img_7438

おくださん、野菜いりますか?
実家から送ってきました!

欲しい欲しい!!


Img_7439

もう〜
めっちゃ高いですよね、野菜!!

キャベツ580円でしたよ!!

とか言ってたら
ハンコの話、するの忘れました。

|

« アメリカ!そして札幌フェア | トップページ | 入荷してます! »