« 福井一日移動ストアまであと一週間! | トップページ | もうすぐ移動ストア!in 福井若狭町! »

2016年10月10日 (月)

はじめてのうんどうかい

福井での一日移動ストアはいよいよ今週!10/15(土)開催です!

Img_7067

3連休、秋の行楽シーズン!といえば

仕事しか無いやろ!!!

とおもいきや
やーこの運動会がありまして

おくだは店を休ませてもらって
見に行ってきました〜

福井のナカムラさんにも小さいお子がおりまして
お互い店を開けたり閉めたりしながら
がんばっております!
松原工房のこともたくさんブログに書いて下さってます!

Img_7056

やーこは
ただいま1歳3ヶ月です。

にもかかわらず、
「開会式」
「ヨコハマフーフーエクササイズ」(お遊戯)(これ好きです)
「サンサン体操」(お遊戯)
「出動!ちびっこ消防士」(障害走)
の4つに出場。

さのさんは「ちびっこ消防士」に親子参加。

私も「長縄跳び」にお母さん選手として出場。

子育ては毎日忙しいな!
そしてかけがえがないな!

Img_7060

消防士に扮したやーこが
さまざまな障害を乗り越え
火事を消して
おとうちゃんを助けに行く、というストーリー展開であります。

泣けます。

妊娠中に、
「絶対必要よね!運動会とかさ!」と言って購入した
望遠レンズが大活躍です。
みんなに「買うの早すぎる」と笑われましたが、
全然早くなかったし!

Img_7064

どんどん大きくなり
たくましくなるやーこ。
もう赤ちゃんではなくなってしまったね!

保育園では私は
「やーこちゃんのお母さん」です。

こういう機会のたびに
少しずつ私はお母さんらしくなれるのかな。
ちゃんとできるようになるのかな。

終了後、
保護者懇親会なる飲み会にも参加しました。

新しい人間関係、楽しいですね!
「やーこの母です!」の自己紹介。

しかしやっぱりおくださんはおくださんなので
園長のとなりに陣取り

「園長先生!保育園ってすばらしいお仕事ですよね!
ほんと尊敬してます!
私も経営してみたいんですけど、どうやったら園長になれるんですか?」
「・・・えーと、まず社会福祉法人になってですね、、、」

さらに飲み過ぎて
帰りの自転車で
壁に激突して倒れているところを
近所のひとに発見され
自転車ごと自宅に搬送されました。

ドロドロの全身を
さのさんに犬のように洗われて
す巻きにされて寝てましたが

ほぼ記憶がありません。

こんな母はいやだ。

|

« 福井一日移動ストアまであと一週間! | トップページ | もうすぐ移動ストア!in 福井若狭町! »