« 11月のネットストアはもうすぐ! | トップページ | 11月のネットストアは本日19時!! »

2016年10月29日 (土)

アーモンドボウルが出ます、そして新柄はいちじくとくるみ!

P1015365


アーモンドボウルはもともと
陶器市の限定品だったのですが、
ものすごい人気者で、
普段から販売して欲しい、との声が多いのです。

しかし、このだ円形は
ろくろではやりにくいので
外注で作って頂いており、
(絵付けは手描き)

おおたさんのろくろではない、というところで
定番化できないな〜

しかし
この季節、シチューやカレーに使いたいよな〜

ジレンマジレンマ、、

P1015372


まあ、でも、
今回はトルコブルーフェア!ということで
トルコブルーを作ってみました!
せっかくだからペアになるクリームも作ってみました!


P1015362

そして
せっかくだから新作の柄もちょっと描いてみました!笑

「くるみ」です。
マットでふんわりしてます。


P1015376

秋だから
さんまのプレートも久しぶりに作りました。
「くるみ」の親戚で
「いちじく」です。
こちらはつやありです!


P1015378

秋の食卓に似合う色ですね。


P1015380

トルコブルーもあります。

ネットストアは1日(火)19時オープン!

現在は下見出来ます。

こちらからどうぞ!

|

« 11月のネットストアはもうすぐ! | トップページ | 11月のネットストアは本日19時!! »