« 福井県はこんなんでした | トップページ | トネくんのその後 »

2016年10月20日 (木)

福井で楽しみといえばもう

Img_7210

そーれ!!!


Img_7279

そいやそいやそいや!!!


Img_7280

さのよいやさっさ!!!

(いつもより大きい画像でお届けしています)


Img_7281

打ち上げにナカムラさんに連れて行ってもらった
「小浜で一番の」お寿司屋さんはすごかった!!

この笹ガレイなんか
人生で一番うまいカレイだった!!
びっくりした!!

ああ、疲れ果ててない時に、
ベストなコンディションで
もう一度、行きたい、、、、


Img_7282

おいしいものを食べた時は
謎のグルメ・山本ニジマス(川原泉ファンのかたは分かりますね)
のようになる
さのさんも今回はそれを超越して
黙って食ってたな!!

コース料理で
みんなで食事してるのに
ひとりだけ
「おかわりください」とか
訳の分からないことを言ってたな!!

さらにお土産にもたせてもらった
鯖すし一本
夜中にひとりで全部食べて
翌朝ケンカ勃発。
なんてご当地なケンカなんだろう。


Img_7209

ナカムラさんのお店、善司郎は
もともとお寿司屋さんで
今は仕出しをメインにやっておられて
食堂もされています。

松原工房が乱入して
うおーーーー!!となっている時でも
通常の営業をこなし、
その上、仕出しの注文も断らず
淡々とこなしていた!

朝から仕込み仕込み
松原工房、ランチ営業、仕込み仕込み。

本当に良くはたらいていました。

「仕出しは、一度断ると
もうご注文頂けないんですよ」

と穏やかにおっしゃる姿はプロだった。

催事だ〜出張だ〜と
大騒ぎして
通常業務に支障を出しまくってる私は
とても恥ずかしかったです。
上には上がいる。


Img_7231

はたらいて
子育てして

合間に
一生懸命何かを楽しんで

毎日そんなんだ
みんなそうなんだ

あんまりしんどいしんどいって
連呼してちゃダメだね。

とさのさんと帰りの電車で話し合い

しかし


Img_7229

「ナカムラさん!無事帰って来たけど発熱しましたわ!」
「おくださん!ボクもですわ!めちゃしんどいですわ!」
「奥さんもですか?」
「子どもはなんとかセーフですわ!」
「ウチも全員ヨレヨレですわ!」

とはたらく
中年道は厳しいのでありました。

また福井、行きたいですね。
やーこは遠距離恋愛ですが
ときどきなにかテレパシーを飛ばしてるみたいです。

ナカムラさん
ご家族のみなさん
お手伝いのちゃめさん、リリー、かわいちゃん
来て下さったみなさん
私の家族、松原工房スタッフ

みなさん、
本当にありがとうございました!

福井県若狭にいったら
ナカムラさんの食堂をのぞいてみてくださいね!


|

« 福井県はこんなんでした | トップページ | トネくんのその後 »