« トネくんのその後 | トップページ | 11月のネットストアはもうすぐ! »

2016年10月23日 (日)

クレジットカードが使えます

Img_7261

日進月歩、松原工房!

ネットストアにつづき、
ストアでも
クレジットカードが使えるようになりました!

500円のお買い物に
当たり前のように
サラッと使うお客さんに
時代の波を感じます!

いつでも
いくらからでも使ってくれ!


Img_7261_3

各種カード、使えます。

特に注目して頂きたいのが

銀聯(ぎんれん)カード

が使えるのであります。

中国で使われている決済カードです。
中国と言っても山口県とか広島県ではありません。
爆買い対応です。

波佐見にはほとんど
中国の人はお見かけしないまま
爆買いは終焉しつつあるようです。

でもいいの、
東アジアへの友愛を込めて
銀聯は導入したかったのであります!
まだ使われたことはありません。
誰か使って下さい。


14212102_1171061252988701_644531947

クレジットカードと言えば
4年くらい前、
オランダ・アムステルダムの駅前通り(治安悪め)
の雑貨屋さんでお買い物をしようとしたら

CARD ONLY

とレジに書かれていて、たまげました。

キャッシュオンリーではなく
カードオンリー・・!!
そんなお店生まれてはじめてみました。

そんなにしょっちゅう強盗がくるのだろうか・・

オランダに引っ越した↑
オランダの花やさん
さすがの舞ちゃんで
新天地で
なんかすっごいお仕事していますよ!


新しい土地で
新しいことを学ぶこと。

そう、いつもいつも
勉強し続けること。

それしかないのであります。
がんばろう!

|

« トネくんのその後 | トップページ | 11月のネットストアはもうすぐ! »