« 発送始まりました! | トップページ | ハッピータウン波佐見まつり! »

2016年9月 6日 (火)

北海道から新しいネックレス!

Img_6796_2

おくだは夏休みをもらって
さのさんとやーこと一緒に
北海道にいってました〜

今回は4プラで催事とか仕事ではなく、

さのさんが育った土地に
やーこを連れてご挨拶ツアーです。


Img_6782

けっこうな田舎ですよ〜

サクルー
という地名は
アイヌ語で「夏の道」という意味。
すごくきれいでしょう。
私はやーこの名前を
サクルーにしようとかなり直前まで真剣に考えていました。

さのサクルー。

ヤバかったです!!
やはり妊娠中は思考がおかしくなりますね!!

みなさん、妊娠していない時に
子どもの名前は考えておいた方がいいですよ!!!

Img_6754_3


人口2000人の町に
さのさんのまぶだちがいっぱいいるので
大歓迎されました。
ありがたいことです!

おくだはこういうとき、
何かお礼をしなければ!!と思って

爆笑トークをくりだす
変な嫁はんになってしまいます。


Img_6785_2


ジャガイモ収穫体験。

P1014990

モーモー体験。


Img_6770_2


トラクター体験。

Img_6808_2

森のステージ体験。


Img_6773

などなどたっぷり遊んできました!

そんで行きと帰りに立ち寄った札幌で
久しぶりにヒロさんと会って、
(おかっぱに磨きがかかってました)


Img_6839

ヒモの制作を
お願いしていた
新しいアクセサリーを受け取って帰ってきました!
(やっぱりちょっとは仕事する)

かわいい!!
いや、私がデザインしたんだけど、かわいい!!


Img_6834

あ、これ欲しい!

ヒモの長さや結び方のタイプ等は
ヒロさんが決めます。
ヒロさん専属のお仕事になってしまったので
北海道逆輸入商品です。


Img_6840

ワッカネックレスも秋色で登場です。
¥1800+taxです。

ワッカはアイヌ語で水、ね。

Img_6835

グリーン。

Img_6836

ムラサキ。


Img_6837

ブルー水玉。


Img_6838

大きいお花のネックレスは
¥2300+taxです。


Img_6732

今日から波佐見ストアで販売しています!

特急列車、
スーパーカムイにのって帰ってきました。
北海道の風をお届けします!

これからも北海道とのご縁を
大切にしてゆきたいものです。


Img_6827

<おまけ>
さのさんのまぶだちが書いた地図。
目印は畑の作物。
私、全く読めません。


|

« 発送始まりました! | トップページ | ハッピータウン波佐見まつり! »