« 会社ごっこ本格スタートです | トップページ | クレジットカード申請中 »

2016年8月20日 (土)

中川政七×ハッピータウン、波佐見!

Img_6652

奈良県の雑貨屋さん、
中川政七商店!

全国区のすさまじい人気であります!

蚊帳(かや)ふきんで有名な、創業300年の老舗!
現在の13代目社長がやり手で

日本中の伝統工芸品を
よみがえらせるプロデュース力は
テレビなどでもよく紹介されていますね。

(ふきんは奈良県の友の会員いずみさんご提供)


Img_6654

有田焼の下請けに甘んじてた
波佐見焼を

オシャレでポップな波佐見焼に
仕立て上げたのは

実はこの中川さんの力によるところが大きい。
(小声:松原工房もね)

有名なマルヒロのHASAMIブランドなどは
中川さんとともに作られたんです。


Img_6655

そんなご縁もあり
中川政七商店の全国をめぐる大展示会、
長崎会場は、

なんと我らが波佐見町!!

迎える波佐見町は
ただ指をくわえて見ているわけにはいかぬ!と
実行委員会を結成して
「ハッピータウン波佐見まつり」と銘打ち、

大お祭りとして開催することになりました。

さすが我らが波佐見町!!


Img_6656

その会場は!

なんと松原工房の正面の
あの講堂なのです!!
うおー、ラッキー!!!

9/22(木・祝)〜25(日)まで、
波佐見町は大荒れですよ!

ぜひぜひおいでください!

|

« 会社ごっこ本格スタートです | トップページ | クレジットカード申請中 »