« 中川政七×ハッピータウン、波佐見! | トップページ | さあいくぞ9月のネットストア!! »

2016年8月21日 (日)

クレジットカード申請中

Matubara01

松原工房ストアは
ずーっと現金ニコニコ主義でやってきました。


さすがに

もう時代と合ってない。

最近、一日一回は
「カード使えますか?」と聞かれます。


Matubara02

5、6年前のブログで
「ウチは現金主義!借金してまで買わなくていいですよ!」
と書きましたが

いまどき
クレジットカードを使う理由は
手持ちのお金がないから、だけではありません。

ポイントをためている
特典がある
家計を一元化している
現金を持ち歩かない
などなど

4プラでも3割くらいのお客さまがカード払いでした。

私個人も毎日のようにカード使ってます、、

好き嫌いはともかく
時代の流れというのはあるのだ。
カードでID確認や支払いをする流れが
逆行することはもうないでしょう。


Matubara04

というわけで
お店でカードが使えるように
ただいま、審査に通してもらってます。

法人化してるのですぐ通るとおもいます。
これが信頼ってやつか。

「店舗写真」が資料として必要なのですが、
↑この写真を添付した私は

そうです
みえっぱりです。


Matubara03

インターネットやクレジット関係では
東京の全く知らない会社と契約したりします。

そういうところの対応は
事務的でとてもクールなのですが

こういう写真を送りつけまくったら

「ステキなうつわですね」と言ってくれました。
うれしかったです。


Fullsizerender

9月中旬からストアで
クレジットカードが使える予定です!
これまでご不便おかけしました。

決定しましたら
またあらためてきちんとお知らせいたします。

↑写真は
おくだの最近使ってる
クレジットカードであります。
名前に社名がくっついて
ドイツ人みたいでかっこよくないですか!
クルム伊達公子みたいじゃないですか!
めちゃ気に入ってます。
こんなに平たい顔なのに
ドイツ人と思われますかね。

|

« 中川政七×ハッピータウン、波佐見! | トップページ | さあいくぞ9月のネットストア!! »