« プレイバック北海道ツアー<おまけ編> | トップページ | リニューアル!毎月1日はネットストアの日! »

2016年7月18日 (月)

会社レボリューション

Img_6082

うわー、、涙でてきた、、、

Img_6085

ほほう、、これか、、
硬い素材やな、、、


Img_6088

みてください!
(株)ヨナタントロッツの健康保険証ですよ!!

自分たちの会社で
自分の保険証ですよ!!

解説:
松原工房は今年6月念願の法人化。法人名はヨナタントロッツ。


Img_6266

法人になって一番変わったのは
私の心意気です。

個人事業のときは
松原工房と自分がイコールで、
お財布も一緒で
なにもかも自分のせいで
自分のお金を使って
なんか、こそこそしているような感覚がずっとあった。

でも会社になったことで、
会社は会社。
私は私。
そして会社を動かすのは私。

自分と会社が切り離されて
とても楽になりました。

そして、私はみえっぱりなので
私腹を肥やす事より
会社の成績をあげることのほうに
ガッツがわくようです。
まったく横領せずにがんばってます!!
日経新聞も読んでます笑!!

Img_6177

お気付きの方も多いかと思いますが
おおたさんは副社長ではありません。

おおたさんは経営にノータッチなのであります。

2人ではじめた松原工房、
どちらかが欠けたら成り立たない松原工房。

これは悩みどころでありましたが、
共同経営ではない道を選びました。

いつか将来、この決断が正しかったと、
2人ともが思えますように。


505_2

「やきものでメシが食えるように」

おおたさんの師匠は
いつもそう言ってくれました。

メシだけじゃダメだ。

きれいな服も着たいし
快適な家に住みたいし
老後も子どもも豊かに生きたい。

誰も見た事のないモノを作りたいし
もっともっと上達したい。
かっこいいお店でみんなをよろこばせたい!

貧乏でもいい
すきなこと出来ればいい
とうそぶいてた
若い季節を卒業し、

私たちは本気で人生の後半戦を
楽しんでいきたいと思います。

そのための会社です。

さあ、ヨナタントロッツ率いる松原工房、
これからいろいろ改革が始まります!!

まずはネットストアが変わります!
明日のお知らせをお楽しみに!

|

« プレイバック北海道ツアー<おまけ編> | トップページ | リニューアル!毎月1日はネットストアの日! »