« プレイバック北海道ツアー<えべつやきもの市後編> | トップページ | 会社レボリューション »

2016年7月17日 (日)

プレイバック北海道ツアー<おまけ編>

Img_62332

えべつやきもの市で
熱心にはたらいて下さったこの方を見て、

「え、松原工房、スタッフ増えたんだ〜」
と思われた方も多いのではないのでしょうか。

残念!!このかたはお客さまです!!

勝手知ったる友の会員さんが
Tシャツを着て来て下さったら
このようなことになります。


Img_6243

接客はあまり経験がない、、と
緊張されていたのですが

「ファン代表としてお話ししてみて下さい」

とお願いしましたら

「これで毎朝ヨーグルト食べてます〜!」
「この器!もやしの卵いためが似合うんです〜!」

と出るわ出るわ、
私たちも感心いたしました。
もやしの卵いため、、、

おかげで売上にも貢献して頂きました!
本当にありがとうございます!
(来年もお待ちしております)


Img_6200


友の会員さんには本当に励まされております!

この方は去年も今年も一番乗りで来て下さって、
たくさんお買い上げくださいました。
やきものファンなんだ〜!と思いきや、
なんと出店者のかたでした!

夢民窯(「むーみん」と発音)のTさんの
お店は、シンプルな北欧テイスト!
私は欲しかったスキレットを買いました!

鉄じゃなくて陶器だから安全!
オーブンにも、直火にもかけられます!

「おくださん、買うの?ご自分で作れるんじゃ?」
「作れませんよ!Tさんこそ、ウチの製品買わなくても作れるじゃないですか!」
「作れませんよ!」

なんかうれしい会話です。

Img_6213

渦中のブログで
「とと姉ちゃん見逃した」と書いたら

DVDに焼いて、持って来て下さったーー!!!涙!!!

友の会パワー、炸裂です!!

催事には、

生きててよかった

と思う瞬間がたくさんあります。

ありがとうございました!
おかげでテレビに追いつきました!!


Img_6253

さあ、打ち上げです!

おくだは
前からやりたかった
「地ビール飲みくらべセット」をオーダー。


ヒロさん、運転手で飲めないのにすみません。

ヒロさんは札幌で食事をするとき
いつも幹事をしてくれます。
予約ー道案内ーオーダーまで
大変スムーズでスマートです。

「いやー、ボク、営業の仕事も長かったんで、、」

* おくだ自説「幹事はモテる。」


Img_6264

翌日、帰る直前は
星川さんと
恒例の
札幌グランドホテルで朝ごはんなのですが

星川さんも最近、お店を会社にしたので

女社長のホテル朝食会

やなー(爆笑)


Img_6263

「また、プチトマトばっかりとってきて!!」
「え〜、おいしいじゃん、、」

この人は飲食業で
大変センスもいいのに

ビュッフェでは和洋ぐちゃぐちゃの欲望のままにとってきます。

Img_6291

楽しかった北海道ツアー、
仕事しかしてない!といいながら
仕事そのものを楽しみ、
わずかな隙間を楽しみ、

充実した旅でありました。

北海道のみなさん、

いつも本当にありがとうございます。

長崎で何かお役に立てる事があれば
いつでもお声掛け下さい。


おみやげは
小麦の里、江別の
「えべちゅんラーメン」!!です!!
あのラーメンおたくのかおりちゃんも太鼓判のおいしさ!!
インスタントとは思えぬ麺、麺、麺!!!

波佐見ストアでひとつ160円(+税)で販売しております!
江別以外ではあまり手に入らないこのラーメン、
九州ではたぶん、売ってません!!


Img_6290

えべちゅんはレンガ+鳥のようです。
(レンガは江別の産業)

「友達の証に、鳥の体とレンガの頭のちょうど境い目をみせてあげよう」


|

« プレイバック北海道ツアー<えべつやきもの市後編> | トップページ | 会社レボリューション »