« プレイバック北海道ツアー<えべつやきもの市前編> | トップページ | プレイバック北海道ツアー<おまけ編> »

2016年7月16日 (土)

プレイバック北海道ツアー<えべつやきもの市後編>

Img_6194

どよ〜〜〜ん

江別やきもの市、2日目の予報は

しかし我々はひるまない。
なぜなら

Img_6204

しょうがないから。

晴れる時もあれば
暑くて大変な時もあり

雨の日は雨です。

それが商いですわな。

そして
雨なのに来てくれるお客さんには
より一層、感謝のきもちもわくものです。


Img_6212

以前は悪天候なら
「もう自分たちが遊んじゃえ!」
売れたら
「わー!ラッキー!」みたいな気持ちだったのですが

傘さして、こんな時に買ってくれるなんて、、と思うと
いつもより接客も力が入ります。

いやー
この感覚。
我々も年をとったのだなあ。

そのせいか
1日目にせまる売上をマーク出来ました!

老練を感じます、、、

↑江別は小麦の産地です。
よって、たこ焼きも国産どころか、江別産小麦使用という贅沢っぷり!
めちゃおいしかったです。


Img_6214

↑ナンも江別産

食べ物屋台も
地元のお店が出店していて
すごく安くておいしいです。

乳製品にソーセージ!
さすが北海道!!


Img_6177

いや〜おくださん、みなさん、ウチな〜
そんな江別からお知らせするのも
気が引けるけど〜

実は、小麦アレルギーやったんやんか〜


Img_6179

マジで!

マジマジ。
しょっちゅう顔腫れ上がるから
こないだ検査してん。
まあレベルは低いから食べて卒倒するとかじゃないし、
できるだけ食べない方がいい、くらいなんやけど〜

将来、多角経営でも
うどん屋はちょっと無理そうやわ〜


Img_6215

さあ、ラスト3時間!

ぬれた靴を脱いで
裸足でラストスパート!

ヒロさんの助言
「周りの店が店じまいをはじめても、片付けてはダメです。
ギリギリまで粘るんです。
最後のお土産需要が結構あるんです!」

よし!!
よしいくぞ!!


Img_6235

「妻からおつかいの指令が来てまして〜」
「はい!!はい、なんでもお申し付け下さい!!!」

なんなら、お電話代わりましょうか!!!

Img_6216

新柄のナッツプレートも無事、完売!!
最後の一枚を買ってくれて、みんな拍手!!

Img_6220

今日も来たヨ〜
イチゴつけてきたよ〜

わーん!ありがとうございます!!


Img_6193

おかげさまで
段ボール5箱分あった商品は
段ボール1箱に減りました!!

ありがとうございます!

あーうれしい!
何がイヤって売れなくて
たっぷり持って帰るのほどつらいものはない!!


今年のえべつやきもの市、無事、終了!!


Img_62482

と同時に

屈強な男たちが
ものすごい勢いで
テントを撤去していきます!!!

「突然ガバチョ」みたいでした。
わかりますか。

(おまけ編につづく)


|

« プレイバック北海道ツアー<えべつやきもの市前編> | トップページ | プレイバック北海道ツアー<おまけ編> »