« あらためてご報告です | トップページ | いつか馬にのる日まで »

2015年1月18日 (日)

長崎の誇り

20150118_1229

お久しぶりです、おくだです!

もはや産休かと思いきや、そんなわけはない!
やっと、お正月休みをいただいておりました。

今日から復活でーす

ここ数ヶ月まともに
本人写真が登場していなかったのは
顔のむくみがひどいからです。
妊娠のせいにしていますが、多分加齢だと思います、、
(あと飛行機のりすぎ)

いろいろご心配おかけしていますが
やーこともども元気でーす。


3i6a9655_2

最近うれしいことといえば
札幌ストア誕生を通して
札幌ー長崎間で旅行を楽しむ方が増えたことです。

札幌も長崎もエエ町でっせ!
もともと他所モノのわたしがゆうんだから間違いない!

佐世保のファンシーショップ、ヒイラギのはねさんも
最近、わざわざ札幌ストアに行ってくださって
北海道を満喫されてこられました!

そのうえ旅立ち直前の告知で

「長崎県の誇り、松原工房の札幌店を見てきます!」

と書いてくれて
うわーん!!
言い過ぎやけど、うわーん!!

そもそも
長崎の誇りといえば
カステラ
出島
福山まさはる
ジャパネットたかたクラスじゃないですか!

おくだは福山まさはるが
長崎県知事になればいいのにと本気で願っていますよ!!
あのひとは政治力あるよね!


さておき
ジャパネットたかたのたかた社長が引退しましたね。
さみしいですが
あのテンションの高さの裏には
並々ならぬ疲労があったのでしょうね。

ジャパネット本社は松原工房から
けっこう近い。

なんでも自社でやるところ、
自分たちで1からノウハウをつくりあげるところ
地元を大切にし、地元の高校生の採用がメチャクチャ多いところ
それゆえ平均年齢が27−8歳と若いところ!
一生懸命やればやるほどなんか面白いところ
でも全国を、世界をみているところ

かっこいいです。
おくだはビジネス雑誌に社長が載っていたら
けっこう読んでました。


札幌店立ち上げが決まり、
大工さんに工事を正式発注したその日に
わたしの妊娠が発覚しました。
さすがに弱気になっていたときに

空港の本屋で
社長のインタビューを読みました。
「投資は絶対に引くな。弱ってるときほど行け」

そうだよね!!社長!!

働くかあちゃん
おくだは必要な休息はとりますが
絶対に引かないぞ。

本気でいつか長崎を代表する企業に
なってやろうとおもっています。
どうかおつきあいください。


|

« あらためてご報告です | トップページ | いつか馬にのる日まで »