« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

北海道のカフェでカフェオレボウル!

5

カフェオレボウルでカフェオレーー!!

来月オープンの松原工房札幌ストアに先がけて
北海道のカフェで
松原工房のうつわを使っていただけることになりました!

札幌からほど近い、北広島市にある
カフェ「ウパシ」さん。

なんとオーナー自ら
波佐見まで焼きもの探しの旅に出てこられて
ストアにお越し下さいました!
なんたるガッツ!

わたしたちももうすぐ北海道にいくんですよーとお話しして
こんなご縁につながりました!

ウパシさん、
とても落ち着きそうなカフェですよ!
私たちも行ける日を楽しみにしています。

北海道のみなさん、ぜひ実際に
松原製品をお手に取ってみてくださいね!

ウパシさん情報です↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


札幌市のお隣、北広島市の小丘に位置するupas(ウパシ)です。
upas(ウパシ)とはアイヌ語で「雪」を意味します。

座席数9席と小さなお店ですが
四季折々の風景を眺めながら、ゆっくり静かに一息つける
coffee timeをご提供できたらと考えております。

営業時間:11:00-15:00
営業日:火・水・木(祝日は休み)
他不定休有り

休業のお知らせなどはFBBlogをご覧ください。

席 数:9席(全席禁煙)

駐車場:2台

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松原工房札幌ストアは10/29(水)オープン!大通・4プラ7Fだ!

札幌ストアスタッフも募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!


|

2014年9月28日 (日)

この踊りが踊れるなら

P1010363

札幌ストア開店準備をすすめていて
スタッフ応募者と話したりする中で

お店とはなんだ
どういうお店がしたいんだ

と常に自問自答の日々であります。


P1017699_2

札幌ストアは4プラというビルの中にできます。
窓がありません。
スタッフは決して広くない空間で
ほぼ1人で一日を過ごします。
まずその環境で毎日働くって大丈夫?と応募者には聞きます。
躊躇する人にはやめておいたほうが、と言います。

わざわざつらい思いはさせたくないし、
つらいと嘆くスタッフを抱えるのはつらいものです。

ビルでの販売経験のある人にとっては
当たり前のことのようで、
大丈夫ですよ!と明るく言ってくれる人もいます。
でもそうしたら販売経験者としか一緒に働けないのであろうか。

かおりちゃん(ビルでの販売経験バリバリ)
はどうだった?
毎日閉鎖空間で働くの、つらかった?


P1019542_2

「イヤーそれ暇なんですよ!忙しいとそんなこと感じる暇ないですよ!」

まあこういうひとは少数派だと思います。。。


P1017712_2

そこでわたしは考えた。


命題
「そもそもなんで商業ビルのテナントには窓がないのか」


できないわけではない。
窓つけるなんて簡単だもの。
ということは、
いらないと判断されているから

ないのだ。


まずは防犯上、
それから事故防止。

では窓があったらどうなんだ。
大好きなお店の窓の外から
風が吹き込み、季節を感じる。よさそうね。
でもそれは
リアルタイムの現実ということ。


モノを買うという行為は
日用必需品を買うだけではない。
わたしたちはモノに託して
夢を買ったり、憧れを買ったり、気分を買ったりもしています。

そのことはけして空しいことではなくて
それが文化であり、時代を作るのだと思う。

そのときに
見慣れた看板が見えたらどうなのか。
突然の雨にお家の洗濯物を思い出したらどうなのか。
あら外はもう真っ暗、早くごはん作らなきゃと思ったらどうなのよ。
そういえば昔すんでいた京都の
オープンカフェは丸見えの隣店が
ラーメン天下一品で
みんなイキってフランス語のメニュー見てて
しかしラーメンのノボリがはためいており
どないやねんと思っていたなあ。

窓がないということは
現実を排除して
そのお店の作りだす世界を見てくださいということ。

高級お寿司屋さんが大体地下にあるのはそういうことではないのか。
ライブハウスの換気が良くて紫煙が煙ってなかったら
めんたいロックは生まれなかったでしょうよ!!!

お店は、つまり、舞台だ。

(ここまではメタルファンのオガタさんと一緒に考えました)
(オガタさんは古着屋さんで窓無し一日10時間とか働いていたけど、楽しかったそうです)


4_2


そうか。
わかった。
長時間いるスタッフが気分よくすごせるために
観葉植物をたくさんおこうかなーとか
目にやさしいインテリアカラーにしようねーとか
さっきまで考えてた生温い方針は180度変更!!

スタッフが
ちゃんと踊れる舞台装置を作るのだ!

そしてようやく、札幌内装、決定しました。

今回わたしたちのお店を作ってくれる大工さんは
ひろべさんです。

ひろべさんとはまだ一度しかお会いしていないので
気持ちを伝えるべく、
夏休みの宿題のように、資料を作っておくりました。
誠実で無骨な職人さん、ひろべさんの

「おくださん、がんばりましたねー。伝わりますよ。」

という素朴なお言葉にじーんときました。

窓のない環境が
スタッフにとって苦しみではなく
自分の舞台であると誇りに思えるような

そんなお店を、衣装を、商品を作ります。

札幌ストアオープンまで
ちょうどあと一ヶ月となりました。


161_2

ちなみに松原ストアの観葉植物は
「一郎くん」という名前で
みんなに可愛がられています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松原工房札幌ストアは10/29(水)オープン!大通・4プラ7Fだ!

札幌ストアスタッフも募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!


|

2014年9月25日 (木)

札幌店長です

3i6a9697

そもそも松原ストアを作るときに
壁にツタをはわせたくて(めざせ甲子園)

いろいろ調べてたんです。

88226_f5a837164c_toppage_image_2_2

そのとき見つけたのが
札幌のブラウンブックスカフェ

かっこいーなーこの店!

とブックマークして
ブログを見るようになった。

Bxfnricyaa0fnrjpglarge_2

あー私、ここの店長さんと、きっと気が合う。

と片思いしてたんです。

そしたらブラウンブックスカフェさんが
4プラに支店を出すと知って
4プラってなんじゃいな、と調べて

えーすごい、ここかっこいい!
やっぱここの店長さんセンスいいわー!!

この想い伝えなくては!と

P1010376_2

殴り込みで
ブラウンブックスカフェのギャラリーで展示会をとりつけ、
札幌に向かいました。

搬入の日、初めて私と会ったオーナー星川さんは

第一声

「4プラで店やりませんか?」

ほんまに第一声!!


P1010542_2

初対面ですよ!
私一緒にいたんです。びっくりしました!

そしたらおくださんが

「します!」

って即答したんです。

なんなのか、この人たちと、、、

その辺の昔話はこちら

P1010530_2

そんなこんなで
本当に4プラでお店をすることに決まり

遠方で支店を出すことの不安を星川さんにつぶやくと

「えっ おくださん、世界制覇狙ってるんでしょ?
現地採用とか当たり前じゃないですか、北海道で練習ですよ!!」

と言われたので
それもそうだなと
こわくなくなりました。


P1010536_2

しかし多分
遠方だからとかではなく

スタッフが決まらない。

お留守番に誰でもいいから座らせておいて、とりあえずオープンして、、、

と考えてしまったときに

あら

気がついた


P1010538_2

この世で一番
松原工房札幌ストアをやりたくて
やりたいことがあって
情熱を持って販売できるのは

私だ。


P1010539_2

おくだ、札幌に住みます!

札幌店長になります!


P1010258_2

アパート借りたった。

(写真に写っているのは現地夫ではなく、不動産屋さんです)


P1010509_2

波佐見スタッフは
どんどん仕事が速くなっているので、大丈夫!

時々帰ってきて
手伝います!


P1010415_2

とはいえ、このまま
帰って来れないのも困るので

札幌でよい出会いがあって
スタッフが見つかり、引き継げることを祈っております。

引き続きスタッフ募集中です!

(ところでラジオ体操は中年のためにあるのですね、
肩と腰に効きます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松原工房札幌ストアは10/29(水)オープン!大通・4プラ7Fだ!

札幌ストアスタッフも募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!

|

2014年9月23日 (火)

札幌スタッフは!

P1018328

スタッフもいないのに
支店を出そうとする無謀な松原工房です!

札幌ストアは展示会ではありません。
これから、毎日オープンするのです。
しかもテナントで入るので定休日はない!
今日はお腹いたいから休みます、もできないのよー!

スタッフがいないとできないじゃないか!

しかしなんとかなる!なんとかする!

だってお店したいもん!!


P1019390

おさらい!
来月10月29日に、松原工房は
北海道・札幌の大通の


P1019335

どまんなか!

札幌で一番古いファッションビル、
4丁目プラザこと4プラの

P1019282_2

歴史ある7F、「自由市場」の一角に
お店を作るのですよー!

P1010238_3

アルバイトに名乗り出てくださったのは
ヒロさん!

松原工房の仲良し、
ブラウンブックスカフェの店員さんでもあります。


P1010151

それからなんと、

なかおくん!!

北海道で大学生をしています。
いまは休学中なのでお手伝いしてくれることになりました!


まさかの男だらけの札幌ストア!!


Img_0688_2

しかし、フルタイムで入ってくれる人がいない!

店長候補にかなり以前から
名乗りをあげてくれてる
この方↑はまだ小学校に行かないといけません!

3

猫の手も借りたい!

時々求人のお問い合わせはいただくのですが、
食器屋さんってゆるふわ楽しそうに思われるんだろうなあ。
ウチの蟹工船にはなかなか乗ってくれません!

しかしついに
発見いたしました。


Tvtower_2

陶芸歴20年。
商売にガッツあふれる女性でワーカホリック。

松原工房には誰よりもくわしい!

あの人が札幌ストアに!!


次回にひっぱります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松原工房札幌ストアは10/29(水)オープン!大通・4プラ7Fだ!

札幌ストアスタッフも募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!


|

2014年9月21日 (日)

町とお店のこと

7_2

札幌ストア、オープンまであと一ヶ月となりました!

私はうろたえませんよ。
絶対できる!
(自分に言い聞かせ)

ただいまお店の内装プラン真っ最中です。

こういうのはそのとき考えてできるものではなく
これまで見てきたいろんなものや
いろんな経験が蓄積されて

ふわっと形になるものなので
なるようになるんです。


Img_1030

町は
くらしは
お店によってできるのです。

行政のキャンペーンや
町おこしイベントなんてなくても

たった一軒、すてきなお店があれば
その町は美しい町になる。

私はほんとうにそう思っています。


Img_1101_2

私にとって

佐世保はバードモナミ(その他いろいろ)で
アメリカ村はモンスーンカフェで
原宿はMILKで
那覇はPICTUERSで

ロンドンはまこちゃんのお父さんと行ったパブで
ドイツは夜中に行ったミッテのバーで
スイスは坂の上にあるうさぎのウインドウのカフェで

インドはダラムサラの薄いカーテンがゆれる土壁のカフェのパンケーキで
タイはカオサンの路地裏の細いお店のバナナジュースで
ネパールはブーゲンビリアがいっぱいのあのゲストハウス。

それが私の町 私の世界地図 

お店があればどんな異邦人もその町に参加できる。
いつも開いているお店があると何かあったときに駆け込める。
ずっとやっているお店があるといろんな思い出が生きたままになる。
その記憶が、その出来事が町になる。

そんなお店を作りたい


3i6a1801_2

松原工房ストアの目の前が
波佐見の古い建物、旧講堂なのは
たまたまではありません。

かつて
「旧講堂をどうやって活用するか会議」みたいなのに出たんです。

税金とか利害とか上下関係とか大人の事情とかで
話が進まない中

私は講堂の近くに
勝手にかわいいお店を作ろうと決意した。

自分のお金で
自分のやり方で
みんなに気に入ってもらえるお店を作ること
それならできるし、それが町をつくることです。


Bxfnricyaa0fnrjpglarge_2

札幌のブラウンブックスカフェを知ったとき、
この店は
町をつくるお店だ、と直感した。

そしてその勘は大正解で、
オーナー星川さんは
パリのシェイクスピア・アンド・カンパニー書店をめざしてると知って
胸がぐっとなった。


さて
いよいよ来月、ブラウンブックスカフェ4プラ店の
となりに私たちがお店を出します。

松原工房が、
札幌の町を彩るパーツになります。

札幌のみんなに愛される食器店になるべくがんばるんだ!


そして!
ついに札幌ストアスタッフ決まりました!
次回発表します!!!チェキラ!!

|

2014年9月19日 (金)

ケーブルテレビに出ました

P1010396_2

はさみトピックス〜

ゆるゆるでかわいいです!


P1010398

ちょい旅〜!!


P1010397_2

レポーターのなっちゃんでーす!
今日は松原工房ストアにやってきました!


P1010400_2

スタッフのハルちゃんでーす

そうでーす


P1010401_2

おもろいおもろい


P1010402_2

かおりちゃんでーす

そうでーす


P1010403

びっくりポイント!


P1010404

遺影が使われてます!


P1010405_2

おくだPの
ハルちゃんへの事前の指示は
「おてもやん級に厚化粧にしとけ」
だったのにやっぱりテレビって飛ぶんですよね。

いつもよりナチュラルにみえてしまうくらい。

「テレビはおても」

これみなさん覚えておいてください。
相当塗ってもいつも以下になりますから。


P1010408

おもしろかった!
とくちゃん、一生懸命編集してくださったのよく伝わりました。

このシーンはこういうつもりでこうしてくれたんだな、
というのがよくわかりました。
とくちゃんは人の話をよく聞いて
よく覚えていてくれる誠実な人だ。

うれしかったです。


P1010410

ダメ出しをするなら、
次のコーナーのなっちゃんにもう少し
女優ライティングしてあげてください、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松原工房札幌ストアは10/29(水)オープン!大通・4プラ7Fだ!

松原工房では札幌ストアスタッフ募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!


|

2014年9月16日 (火)

スタッフを待ちながら

P1010024

おおたさん、妖怪ウォッチは〜?

「ゲラゲラポ〜 ジバニャンは地縛霊なんやで」

エレキテル連合ってどんなん〜?

「ダメよ〜ダメダメー 城崎のカニ旅館の娘らしいわ」

おくだは世の中で流行っていること(テレビ系)は
だいたいおおたさん経由で知ります。


P8290156_3

札幌ストアスタッフが決まりません!!

時々問い合わせはあるのですが

正直に
ウチがどんな働き方をしているかお話しすると
会話のテンションがどんどん下がってゆきます!

「もし、それでも働きたいと思われたら
もう一度お電話下さい〜」

といったら

さっぱりかかってきません。

なんでや。

まあそもそも
こんな風に
めっちゃくちゃにはたらきたいひとなんて
絶対数が少ないのであろう。

おおたさん
ハルちゃん
かおりちゃん

既にいるスタッフを大事にしようと思います。
いつもありがとうございます!!!!!
どうぞお体大切にしてくださいませ!!
ってゆうか死なないでね!!!!

まあでもいざとなれば
一週間交代でみんな札幌に行けばいいよねー
ハハハハハ!

よくわからない写真を選んでしまいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

波佐見ケーブルテレビに出るよ!

松原工房では札幌ストアスタッフ募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!

|

2014年9月14日 (日)

波佐見ケーブルテレビに出ます!

6_3

とくちゃん再び!!

波佐見ケーブルテレビです!

レポーターのなっちゃんも登場!


7_2

マイクつけて〜

テレビ取材に一番慣れてるのはハルちゃん!


7_4

「松原工房ストアにおじゃましてまーす!」
「ハルちゃんでーす!」

松原工房のこれまでとストアの紹介をしていただいてます。
アトリエのシーンではかおりちゃんも出演!

波佐見ケーブルテレビで
9月17日(水)18日(木)の2日間、
「はさみトピックス」の中で放送されます!

放送時間は
6:30/12:00/15:00/18:30/23:00  の5回!

一日中テレビつけっ放してたら何度も見れます!


7_6

とくちゃんは働きマン。

仕事する姿はほんとに男前!
取材にあたって、ホームページや資料をすごく下調べしてきてくれました。
そして本番では遠慮なくダメ出しするのもかっこよかった。

おくださんの書いたブログ
彼女ができるのはむずかしいと思いますけど、
仕事してるところ見るとすぐ彼女できると思います!」
(かおり談)

とくちゃんの渾身の編集、見るの楽しみです!
波佐見地区の人、ぜひ見てね!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松原工房では札幌ストアスタッフ募集中!

波佐見ストアブログも毎日更新中!

|

2014年9月13日 (土)

おためしカフェはじまりました!

P1010382_2

そうだ、使ってみよう!

P1010384_2

カフェオレボウルでカフェオレ飲んだら楽しいですよ、
オランダカップは手軽で便利ですよ。

いつもいつも訴えておりますが
百聞は一見にしかず!

松原製品で実際にお茶が飲める
「おためしカフェ」本日開店です!

P1010387

ほら、こんな風に飲むんですよ!
めちゃくちゃ楽しいですよ!

P1010390_2

向かいにステキな建物があって、
大きなウィンドウがあって〜

ゆっくりできますよ〜

P1010383_2

一杯100円のセルフサービス方式です。

ヨーロッパのちょっといい
ユースホステルをイメージしました。


P1010393

いま使えるうつわは
カップ&ソーサー、カフェオレボウル、オランダカップの
三種類!

お好きなのが選べます。

お茶だけでも、
スタッフとおしゃべりにでも、
気軽にストアにきてね!


P1010395

あ、これ、ほんまいいわ〜
(おくださんサボリ中)


松原工房は札幌ストアのスタッフ募集中!


|

2014年9月12日 (金)

明日から楽しいこと

1_2

秋の行楽日和!
天気もいいし、お出かけもうれしい!

松原ストアもなにかおもてなしで
楽しいことができないかな〜と
考えました。

Photo_2

よーし、この感じでいけるっちゃない?(波佐見弁)

明日から、いいことはじまりますよ、
遊びにきてね!


|

2014年9月11日 (木)

花だみはおおたさん

P1010368_2

札幌ストア、絶賛準備中!

今日はディスプレイ用の照明器具を作っています。

「これはウメヅカズオ先生風」


P1010366

おおたさ〜ん

はいは〜い


P1010367

おおたさんはろくろ師ですが
絵付けも出来ます。

おくださんは絵付け師ですが
出来ない技法を使いたい時は
おおたさんにオーダーします。

「花だみやって〜」
「は〜い」


P1010369

ちょっとヒザ痛いから机でやるわな〜

P1010370

グルコサミン飲もうかな〜

P1010372

これが花だみ(はなだみ)です。
赤絵の具で広い面積をぬりつぶすのは
実はむずかしいのです。

おくだが出来るようになれば
描ける柄のバリエーションが広がるんやけどなー

習得するにはすごく時間がかかるのです。
そんな時間はないなー


陶芸やってるみなさん、
技法は若くてヒマな時に
たくさん修行しておいた方が絶対いいですよ。
体が覚えてたらあとからでも出来ます。


そして札幌店スタッフ募集中!


|

2014年9月10日 (水)

新スタッフ発表いたします!!

P1010324_2

札幌ストアの新スタッフ、決定しました!
発表します!!

この人は違います!

しかし、松原工房史上、初の男子!!

P1016356_3_2

覚えていますか?
竹工芸士の山根ヒロさん!


P1016352_2

そもそも
ヒロさんがブラウンブックスカフェ
松原工房の出会いをつないでくれたのでした。

(おさらい:BBCでのギャラリー展示が
松原工房札幌進出の第一歩であり、
BBCオーナー星川さんと松原工房おくだのシスターフッドがなければ
札幌ストアはありませんでした)

そして松原工房のBBC展示会中は
必死になってセールストークをしてくださり、
おくだは感涙にむせび泣いたのでありました。

ヒロさんが
私たちを応援してくださる理由は
ご自身もクラフトマンだからです。

今回、スタッフにおねがいできないか、と打診したところ

「ボクは陶芸も6年やっていましたし、
自分もクラフトマンですので、
松原工房さんの製品がどんなにちゃんと作ってあってすごいか、わかってるつもりです。
それをお客様にお伝えするのに役に立てると思いますし、
この年齢でアルバイトをするというのは
このオーナーを支えたい!と思える人の下で働きたいんです。
星川さんも、おくださんも年下ですが、そういう方たちです」

と言ってくれたんです!!!
すごくないですか!!!

もうおくだ、死んでもいいと思いました。
死にませんけど!!!

そしてそのあと
「お給料なんかいくらでもいいですよ」

と言ったのも聞き逃しませんでしたよ!!!!

Unnamed2_2

ヒロさんはお肌つやつや、40代。
竹工芸士のお仕事と、BBCのお仕事に加え
松原工房も助けてくださいます。

貴重なスタッフの時間をわけてくれて
星川さんありがとう!!ガッデム!!

そして4プラの規約を読むと
「従業員の引き抜きは禁止いたします」と書いてありました。

部長〜〜〜、、、

「まあ、君たちならいいでしょう」

ヨシ!みなさん、ナイショですよ!!


札幌ストア、引き続きスタッフ募集しています!
札幌でともに新時代を作ろう!

|

2014年9月 9日 (火)

リモワでナニワ

松原工房札幌店ではストアスタッフ募集中!

P1010353_2

おくださーん
大きい荷物が届きましたよー


P1010359_2

あーよかったー
直ったー

おくださんの旅の相棒の
スーツケースが
このあいだ飛行機預けのときに壊されたんですよ!プンプン!

P1010356_2

私はヴィトンのバッグもプラダの靴も
持ってないのですが

これだけは!と思い切って買ったリモワ。

友達のマダムマサコの
リモワコレクションをみせてもらって
品定めしまくって
どうせなら!と本国ドイツで買ったんですわ。
買ったときの昔話はこちら

外国で買ったものを日本でお直しできるんかなー
と不安だったのですが

P9190845_2_2

日本の総代理店は林五商会という会社で
大阪府八尾市に本社があります。

「あ〜そらエライことでしたなあ〜せやけど、部品ありまっさかいに
すぐ直させてもらいますわ!」
「ドイツのちゃんとしたとこで買わはりましたやろ、せやさかい、保証がついてますねん。
今回は無料でさしてもらいますわ!」
「これねえ、お客さんのカバンと私、おンなじのん持ってますねん。
大きすぎず、小さすぎす、ちょーうどよろしなあ!」


リモワなのに
見事な関西人のおっちゃん
すばらしいスピードで対応してくれました。

リモワを買いたいけど、アフターフォローで
どうしよっかなーと悩んでいる皆さん、
林五商会は、立派な大阪のカンパニーであります!
買っても大丈夫!!


P1010354_2

へーあれって本社の対応なんやーすごいなー
修理工場のおっちゃんとしゃべってたと思ってたー
なんか親近感感じるわー

ところでおくださん、このプチプチ、
めっちゃ段ボールとピッタリに切ってあるでー
親近感感じるわー

これもらっていい?

P1010352_2

カバンの件でご心配かけたみなさま
ありがとうございました。

追伸
世界に誇るモード、
「マルタン・マルジェラ」の大阪店にいったとき
店員さんがものすごい関西弁で電話をしてたので
かなりびっくりしました。
マルタンやのに、、、

|

2014年9月 6日 (土)

本気でスタッフ募集します

P1010335_2

人を雇うのはむずかしい。

人をお金でジャッジすること。

そのお金でそのひとの暮らしがつくられること。

そのお金はそのひとのはたらきで生まれること。

最低賃金、労働基準法
販売業の「常識」。

そんなこともぜんぶふくめて
結局、

わたしが世界をどうとらえているのか
働くこと、お金のことをどう考えているのか

を問われているのだと思います。

自分のことでもフラフラやのに
ひとのことまでできるかーーー!!!

といいながら
ヨロヨロそのつど
ああでもないこうでもないと決めては変えて
ごめんねとかありがとねとかいいながら。

ハルちゃんかおりちゃんにしたって
最初に言ってた条件と全く違う環境で日々働いてくれてます。
おおたさんにいたっては
一蓮托生すぎてわけがわかりません。
いつか好きな服や食べ物をたっぷりあたえてあげたいです。

ひとつはっきり気づいたのは
「仕事は生活のための糧で
嫌なことを我慢し、我慢料として得た給料でプライベートを楽しむ」
という考え方のひととは一緒に働くことは無理です。

そして
今の自分の場所から逃げ出したくて
違う場所に行けばなにかいいことが待っている、と
夢をみているひとには
自分の場所でがんばりなさい、と言います。


働く場所は自分の居場所。
一日の大半の時間を過ごす職場で
必死に、大切に、今を精一杯生きていこうとするひとと
ともに時間を過ごしたいと思います。


今回札幌店のスタッフを募集しています。
オープンまであと2ヶ月を切っているのに
メインスタッフがいないという危機的状況にも関わらず


札幌の関係者のみなさんは
笑っております!!

「おくださんと波長の合うひとはぜったいいる、焦らなくてもいい〜」
4プラの部長のくせに
こんなのんきなこと言っていていいのでしょうか!!

ほんとにいるんでしょうか!そんなひと!

私の、私たちの運命の人、
はやく来やがれ。

|

2014年9月 1日 (月)

ケーブルとくちゃん登場

P1010166_2

はじめまして〜
波佐見ケーブルテレビです〜

この度は
松原工房さんを取材させていただきたく
お願いにあがりました〜

P1010168_2

もちろん即決!!!

ケーブルテレビのとくちゃん!
なんちゅうええキャラや!!!


P1010169_2

さっそく打ち合わせ。

えー
スタッフさんのインタビューとですね、
おすすめ商品と・・


P1010171

札幌ストアの宣伝もしましょう!

うん、それはもう
とくちゃんの好きにしていいからさー

それよりもっと
とくちゃんのことが知りたくて
ウズウズしています。

P1010172

とくちゃん、いくつ?独身!?

29歳、独身です!!


P1010173

結婚したい!?

したいです〜〜〜


P1010176_2

結婚相手に一番求めるものは?

束縛しないことです〜〜


P1010178

見た目とか、年齢とかは?

なんでもいいです〜〜

P1010183

結婚したら自由なくなるよ!

かまいません!
お小遣いも要りません!!


P1010177_2

でもとくちゃんだったら
出会いも多いでしょ!

はい、多いです!!
でもいつも「いい人だね」って終わって..

P1010185

・・・なんで
モテないんでしょうかね〜〜〜・・・

P1010186


ね〜〜〜〜

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »