« ワンデイストアありがとうございました! | トップページ | ワンデイストアご報告(2) »

2014年1月28日 (火)

ワンデイストアご報告(1)

P1017642_2

はじめてのデパートメントストアの出店!

陶芸でデパート といえば
7F・美術のフロア 白手袋で黒スーツ

みたいなのが定番でして
もちろんそういう感じとは縁遠くやってきましたので

P1017649_2

松原工房に催事させてくれる様な
デパートはやっぱりファンキーなんですよ!

今日は4プラガールやで〜!
(髪の毛も盛りました)


P1017646_2

こちら担当のたつみさん。
べっぴんさんです。
そのうえ気さくで親切。

しかしここはデパートなのです。
フリーマーケットではないのです。
ゆえにまずはじめは・・


P1017644_2

POSレジ指導をうけます。

くおお〜〜
ハルちゃん〜〜
かおりちゃん〜〜〜


P1017641_2

さてなんとか準備も整い、オープンです。

みなさん、はっきりゆっときますね。
催事の勝負は最初で決まる。

開店一番にお客さんが来るかどうかで
全然一日が違うのです!
福の神はダテじゃないのだ!!


P1017662_2

10時のオープン、
ここは7F。
おそらくエスカレーターを駆け上がって

10時01分に・・・


P1017668_2

友の会員さんが来る!!!!


P1017671_2

来る来る!!!
うわーん!!!!

P1017689_2

午後からも
(ハトブローチ!)


P1017723_2

うわーん!!!!
ありがとうございます!!
(北海道土産つき)


P1017718_2

あの、うまを作ってくださった
竹工芸士のヤマネさんも来てくれました!

移動ストアをしたのが11月、
その2ヶ月のあいだになんとかわいい彼女が出来てました!!

こんなことネットでゆってはいけないと思うのですが
もう言っちゃいました!!!!
内緒にしててください。


つづく


|

« ワンデイストアありがとうございました! | トップページ | ワンデイストアご報告(2) »