« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

2013陶器市はじまりました!

陶器市は5/5まで!波佐見町でお待ちしてます!

P4283845_2

さあ、開幕です!

早い人は
朝6時から並んでくれました!
松原スタッフより早いご出勤、
本当にありがとうございます!

P4283846_2

ドアが開いて、
音楽が流れて、
やきものを運びます。


ワンリトル
ツーリトル

P4283847_2

スリーリトル
インディアン!


P4283850_2

フォーリトル
ファイブリトル
シックスリトル
インディアン!


P4283852_2

そして

P4283853_2

酋長!!


P4283860_2

開幕でーす!!

わー!!


P4283863

一番の方から順番にご入場いただきまーす。

いらっしゃいませー!

P4283867_2

がんばって来て下さった方が
少しでも多く楽しめますように!

ひとりずつお名前お呼びします!


P4283873

卒業式みたいや・・


P4283893_2

あっという間にお店はパンパン!

来て下さったみなさん
ほんとにありがとうございます!

P4283927_2

練習したとおりに、
レジは4つ!

P4283914_2

わっさ
わっさ

やっぱりお待たせはしてしまいましたが
去年よりはずいぶん
早くなった!


P4283907_2

ご来場のみなさん
スナップです!


P4283906_2


P4283931_2


P4283887_2


P4283911


P4283954_2


P4283938


P4283963_2


P4283992_2

遠くから来て下さった方、
忙しい合間をぬってきてくださった方、
新作を自分の作品のように喜んでくださる方、

ありがとうございます!

今年も松原工房、
みんなに支えられて
陶器市オープンいたしました!


P4283988_2

おくださん、
なんで今年はインディアンなんですか?

えーとな、
白人がやってきても
この土地は譲らんぞ、とか
最後の部族になっても戦うぞ、とか
そんな感じー


P4284009

あ、でも
もっと似合う人が来たー

あっさり酋長交代。


P4283966

いや〜
今日はそれにしても
松原工房のみならず
波佐見、有田、ものすごい人やったね〜

みんなおつかれさま!
来てくれた人楽しんでいただけましたか?

P4283964

明日からも
せいいっぱいの
おもてなしで、
お待ちしています!


|

2013年4月28日 (日)

カウントダウン!陶器市は明日開幕!

陶器市は明日29日(月)9時スタート!

P4283791

準備も最終段階です!

「かおりちゃん!どこ行った?!」

「ここです・・」

商品にはさまれて見えなくなっております。


P4283790_2

ギリギリセーフで
ラーメンまつり、開催できます!

明日は30個の販売予定です。
後半、5/3にもまた増える予定です。

さてラーメンまつりって
なにがまつりなのかって
そりゃ


P4283793

ラーメンがついてくるー!!

九州人は
「うまかっちゃん」ばい!!

P4283795

関西人は
「ワンタンメン」やでー!!

九州では売ってへんでー!!!


P4283792_2

「これだー!!!」

ハルちゃん、何それ・・?


P4223722_2

今回はじめて作った
ラーメンどんぶり。
せいいっぱいがんばりましたが
まだまだ作り続けて
よりよい品にしていきたいと思っています。

今回の記念すべき初ラーメン、お買い上げの方は
ぜひこれでラーメン食べて
感想を聞かせてください!
という意味でのラーメン付きなのだ。

どんぶりは初回価格で
¥3、000(ラーメン付き)です!


P4283797_2

アウトレット、店内にもずらり並びました!

楽しみですね〜


P4273788_2

福引きも準備完了!
松原スタッフは代々、
達筆なのよ〜


P4283799

明日、みんな来てね!
わくわくお待ちしています。

7時から受付開始の9時オープンです!

それでは明日!
おやすみなさい〜


|

2013年4月27日 (土)

陶器市カウントダウン!コモノいっぱい!

陶器市は29日(月)9時オープン!

P4273785

波佐見町、ハサミ!

ブローチになるよ!


P4273787_2

かわいいわ!
ティーカップ!

これもブローチよ!

今年はお土産にできるような
お手頃コモノが充実です!
ただいまみんなでせっせと袋つめ中!


|

陶器市カウントダウン!駐車場おこたえします

陶器市は29日(月)9時オープン!

P3162656_2

ご質問にお答えします!

松原工房ストアで
普段ご利用いただいてる駐車場(マルメさんのいたとこ)は
陶器市期間中、有料駐車場になります。
「中央小学校跡地」という名前です。
一番近いです、100台停められます。(500円)

|

陶器市カウントダウン!きのこがり開催!

陶器市は29日(月)9時オープン!

P4273779_2

春だけど、きのこがり開催!

P4273780_2

きのこきのこ!!


P4273784_2

色んなきのこの
しょうゆ小皿たくさん!


P4273782

かわいい!
きのこのれんげスプーン!


P4273781_2

どれでも
よりどり3点で
¥1,500!!

単品だと一点¥600ですので
これはおとく!陶器市ならではです!

きのこ好きの方、ぜひ狩りにきてね!

|

陶器市カウントダウン!福引きの景品は!

陶器市は29日(月)9時オープン!

P4263771_2

今年もやりますよー!
陶器市の福引き!

(おはながみ提供:かわいちゃん)
(はなつくり指導:かおりちゃん)


P4223732_2

うちわの一部が
福引きチケットになってます!

うちわは波佐見町内のいろんなとこにあります。
松原ストアでもお買い上げの方に配ってます。

P4263770_2

今年は「おかいもの券」が通貨バラになりました!
1000バラ、当たります!

松原工房ストアで陶器市以降、使えます。
(他のお店では使えません)


P4263769

3000バラ。
金の延べ棒のようです。


P4263768

特賞は一万バラ!(二本)

重いです!
ギャートルズのお金のようです!

P4183696_2

マツバライスくんバッチは
「マツバライス賞」!


P4263775

毎年苦笑いを生み出す
「スタッフ賞」ことスタッフ特選品。

今年は結構豪華!!

おくだセレクトは
おくだの行きつけのヘアサロン(佐世保・Organさん)
の無料券!

おおたセレクトは
波佐見温泉優待券&タオルで「すぐお風呂入れますセット」!

ハルちゃんはキヨミねえさんに
なにやらすごいものをオーダーメイドしておる様子!!


P4263774_2

農家の娘・かおりちゃんは
やはりというかさすがというかの
米!

参加賞含めて
空くじ無しです。

当ててくんしゃ〜い!

|

2013年4月26日 (金)

陶器市カウントダウン!レジはご指名で

陶器市は29日(月)9時オープン!

P4263752_2

「これください〜」
「ハイ!ありがとうございます!」

P4263755_2

「全部で7品ですね、少々お待ち下さい」

P4263756_2

「おまたせしました〜」

ハイ!2分15秒!

そうか、2人1組でレジをするより
1人ずつレジをする方が
速くてミスが少なそうやな、


初日はスタッフ4人、全員ひとりずつレジをしましょう!


P4263758_2

お好きな娘のレジにお並び下さい!

一番、かおりちゃん!

学生時代はあの「牧のうどん」でバイトしていた
さばく女!
とにかく動きが早いです!


P4263760

二番、ハルミちゃん!
松原工房メインレジスター!
家計簿もきっちりつける新婚主婦!

お金は間違えまへんでー!!


P4263759_2

三番、おおたさん!

包んだり、運んだりが超特技!
窯詰みや車の荷詰めが「常にぴったり」の女!

焼き物包むの上手いでー!


P4263763_2

四番、おくださん!

しゃべるのが特技!
製品のちょっといい話から
波佐見情報まで
レジをしながらしゃべるしゃべる!

トークでつないで、飽きさせませんで〜


P4263751

初日のレジを想定して
もはや緊張気味。

めざせ、ご指名NO.1!!


P4253747

アウトレット、すべて準備完了です!


|

2013年4月25日 (木)

陶器市カウントダウン!アウトレット蔵出しました!

P4243737_2

おおたさんは最近
一日18時間くらい働いていますが


P4243735_2

今日健康診断いったらな〜
超健康やったわ〜


P4243736

採血したら
フラフラなるかなおもてんけどな。

むしろスッキリしたわ〜


P4243739_2

さーて
おまちかねのアウトレット!

一年分のサンプル、失敗、廃版品!
どーんとお蔵出し!


P4253746

「なんか体が熱いです〜燃えてきました〜」

かおりちゃんは見たことないものもいっぱいあります。

たった一年前なのに
おくだとおおたは
全く覚えてないものもあります・・

P4253742_2

ちょっとの傷で
30%〜50%オフ!


P4253745

驚き価格もあります!

P4253741

タダもあります。

初日の争奪戦、楽しみですね!

|

2013年4月24日 (水)

陶器市カウントダウン!さばくぞ初日!

陶器市は29日(月)9時オープン!

P4083604_3

松原工房のエプロンをつくってくれた
キヨミねえさんの
お店が新しくなったよ!

店名もヴォルテール+から NU(ぬう)にリニューアル!

P4083600_3

洋服に雑貨に、洋裁教室!
ちゃくちゃくと計画をたてて
夢をかなえるお友達が近くにいると
元気をもらえます!

新しいお店、
雰囲気いいです!洒落とんしゃー!


P4083598_2

「キヨミちゃんとこはさ〜
GW休むの〜開けるの〜」

「そうね〜29日は休もうかな〜って
思っとって・・」

「じゃあ松原工房にヘルプにきてくんしゃい!!!」


P4297389_2

さばく女・キヨミねえさん。

去年の陶器市では普通にお客さんで
来てくれたにもかかわらず
見かねて飛び入りお手伝い。


P4297379_2

陶器市初日、毎年4月29日の
オープンから2時間は
松原工房がもっとも混み合う時です。

今年は新店でどうなるのかわかりませんが・・


P3112569_2

2時間をどうさばくか!
レジ番長ハルちゃんを中心に日々考え中!

100万円分も
アウトレットないけど・・


P4153613_2

アウトレットはなんといっても
初日が勝負!

9時のオープンと同時に
いいものはあっという間に
売れて行きます。

今年も楽しみにしていてください。

ただ、なにぶんいつもと様子が違うため
間違いのおこらないよう、
事故のないよう、を第一に考えます。

がんばりますが
レジでお待たせしてしまうこともあるかと思います。
どうぞお時間に余裕を持っていらしてください。

|

2013年4月23日 (火)

陶器市カウントダウン!ラーメンまつりだ!

陶器市は29日(月)9時オープン!

P4163675_2

「ラーメン入れられる様などんぶりありますか〜」
「まだありません・・すみません・・」

松原工房をはじめてから
一体何度このやりとりをしたことか!


P4203718

一番良く使ううつわだということは
わかっているの。

しかし
・でかい 
・ろくろむずかしい 
・いまいちかっこよくならない

要は若造にはできない仕事ということかー


P4223728_2

いや!今年なら!
心身ともに熟成されてきた今なら!
そろそろできるかもしれない!

「修羅場の顔はお見せできません・・」

P4163679_2

かたちはちょっと深めで
モダンにしよう。

意外とはいるように中をしっかり
広くして・・

よし、
かたちは決定!

おおたはん頼むで!

P4223720

かたちがうまくいっても
絵柄のデザインがダメだと
全然売れない。

松原工房のお客さん、その辺シビアやもんね〜

大体、おくだの本当にやりたいデザインってのは売れない。
お客さんはこんなん好きでしょ、と考えて作ったものも売れない。

チャレンジと
お客さんの立場を
練り合わせて
調整して
練って練って
寝てる時もうなされて

P4223719

トリプルアクセル飛ぶか
連続ジャンプで得点稼ぐか
みたいな
葛藤のあとに

ふっと腑に落ちる瞬間が

P4223722

来た!!

ボーダー、水玉の構成で
3パターンです。
家族みんなで使えるようにね。

色のバリエーションはたくさん!

初日は50個くらい販売予定です。

うまく焼けますように!

(おしらせ)
陶器市の準備のため27日(土)と28日(日)の2日間を
おやすみさせていただくこととなりました。
どうぞよろしくおねがいいたします!

|

2013年4月22日 (月)

うちわで陶器市!

陶器市まであと一週間!

P4223730_2

陶器市の案内状!
今回もでっかいぞ!!

みなさんのおうちに着きましたでしょうか〜

友の会の方にお送りしました。
今回はメッセージが書けなくてスミマセン・・

いまなら波佐見町や佐世保界隈のお店にも
置いてますよー


P4223732_2

福引きチケットがついてる!

陶器市まで
真ん中をくり抜きたい気持ちをグッとおさえてね〜

P4223733

くり抜いたら、
うちわなのだ!

陶器市は毎年暑いんです。
パタパタしながら波佐見町を歩いておくれ!

遠方の方も
ぜひ職場やおうちでパタパタして
陶器市気分を味わっておくれ!

|

2013年4月20日 (土)

準備ちゃくちゃくと

今年の陶器市は29日(月)から!

P4203718

ラーメンまつり、
絶賛準備中!

がんばれ!おおたはん!

「鶴の恩返しのようにロクロ場にへばりついております」

P1013703_2

4月、5月は
お店のオープンやイベントも多いので
通常のご注文品もいろいろあって
大忙し!

こちら、特注の巨大ひさご皿。
琵琶湖大橋の近くに来月開店する
シフォンケーキのお店にお届けしました!


P4203717_5

みんなでせっせと作ったこちらは・・

P4203712_2

まめ花びんのノベルティ!

有田陶器市期間中、藍土さんのお客様が
なんともらえちゃうのです!
(案内状持参の上、お買い上げの方に限る)


P4203715_2

店長のたかしさん(花粉症)

喜んでいただけてよかった〜!

藍土さんの陶器市ノベルティのお仕事は
4年ぶり3度目でございました(甲子園?)

おくだの学生時代、松原工房立ち上げ時、ストアオープンの今年、と
「がんばり時」にいつもご注文をくださいます。
その励ましがものすごくうれしいんです。

だからご期待に応えたい、
期待以上のことをして驚いてもらいたい!


P4183695

そんな中、すごい贈り物がとどきました!


P4183694

じゃーん!


P4183696

マツバライスくんバッチ!!


P4183697

ライスくんデザイナーの
オカダン・グラフィックさんが
作ってくれたのです!

「うわ〜〜」

P4183698

たくさん送ってくださって、
「スタッフのみんな、そしてお客様にもどうぞ!」とのこと。

この気配り、このやさしさ!
商いってすばらしい!

ライスくん、みなさんに
どんな形でお分けしようかな〜

|

2013年4月19日 (金)

リークされました

今年の陶器市は29日(月)から!

P1013711_2

九州・山口の旅行情報雑誌、Leak(リーク)!!


P1013706_2

中高年向けの雑誌でして
温泉情報、満載!
字がでっかくて読みやすい!!

「落ち着くわ〜」

P3223431_2

3年ほど前に取材していただいたご縁で
編集部のY口さんとは今も仲良くさせていただいてます。

「Y口さんは仕事も旅行で、趣味も旅行。」
「お会いすると話尽きません」
「石垣島でニアミスしたこともあります」


P1013710

Y口さんの人気連載
「九州テクテクまち歩き」!
九州の町のなかでも
マニアックなある一角に住民のようにまぎれこみ
絵日記のようにレポートされるのです。
小さなツッコミとやさしい目線に
おくだもおおたも大ファンです!

4/20発売の最新号の
テクテクエリアは
なんと
「波佐見町 西ノ原」


P3223432_2

実は今回は松原ズもいっしょに
テクテクしたのだ!!

ストア周辺のほんの何百メートルの
エリアを
6時間も歩いた我ら・・

(写真のパトカーは無関係です、念のため)

P1013711_3

いつもは2ページの「テクテクさんぽ」
今回は書ききれず、3ページに増量されています!
松原工房のこともたくさん書いてくださってます。

観光案内とは少し違った視点で
西の原が紹介されています。
町の歴史がグッと身近に感じられて、うん、すごくいい記事です!

九州山口の方はぜひ
お近くのコンビニ、書店でお買い求め下さい。

「この情報量で380円!すごい!!」

「あの波佐見の源さんにつっこんだ初のマスコミではないでしょうか」
(読んでからのお楽しみ)


|

2013年4月17日 (水)

表札とりにきてね

今年の陶器市は29日(月)から!

P4163615_2

陶器市準備で
ヨレヨレの松原工房とおもいきや!

どうです、この
ハルちゃんのさわやかさ!

ハルちゃんはストア担当なので
夜中まで窯たいたりしないんですよー
いつもニコニコ、美しいお店を守る
最後の生命線ですわ・・


P4163637_2

オランダの花やさんイベントで
受注会をやった表札、やっとできあがりました。

かわいい!
こんな家かわいい!!
自画自賛!


P4163644_2

ほけんしつ!
保健室のプレート!!
かわいい!!

P4163646_2

バロンはうさぎ!

うさぎ好きのおくだが
精魂こめて書きました。


P4163642_2

焼き上がった方には
ご連絡さしあげてます。
ストアにとりにいらしてくださいね!

P4163633

そうそう!
傘の忘れ物があります。
オープニングのときのです。

ちゃんと干して乾かしてありますので
心当たりの方、取りにきてください〜

P4163629_2

ハルちゃんのマネをしてみても
ぐったりあふれる疲労感・・
はやく人間になりたい・・

「今回の髪型のテーマはスケ番です」


|

2013年4月16日 (火)

いよいよ陶器市!

今年の陶器市は29日(月)から!

メモリアルボックス、通信販売終了しました!
たくさんのご注文、ありがとうございました!

P4163678

陶器市まであと2週間切ってる!
先月まで怒濤のオープニング準備してて
それで今月は陶器市・・

P4163676

いや〜ぽっくり逝くかもしれんな〜

おおたさん、知ってる?
鳥山明って
6日間連続徹夜したことあるらしいで。


P4163679_2

マジで〜
桂文枝(旧三枝)師匠は
超売れっ子時代、知らん間に脱糞してたらしいで。

まだその域には
達せへんな〜


P4133612_2

でも今年はさ〜
会場はもうストアが出来てるし、
駐車場の心配は無いし、
ハルミちゃんかおりちゃんもいるし、
ハード面はそろってきたから、

あとはどんだけ製品作れるか!


P4163674_2

今年は悲願の「ラーメンどんぶり」を
新作として発表したい!

無事できたあかつきには
「陶器市ラーメンまつり」を開催します!

P4163688

ちっちゃい子の
食器もつくるで〜

発表はギリギリになると思いますが
がんばってます、松原工房!
陶器市楽しみにしとってください!

|

2013年4月13日 (土)

2013年、松原工房の陶器市!

P3313553

おまたせしました!

今年の陶器市の公式発表ですよー!!


松原工房の陶器市 2013

日程・ 
2013年4/29(月・祝)〜5/5(月・祝)7日間
「波佐見陶器まつり」
(↑波佐見へのアクセス方法や駐車場情報がわかりやすい!)
「有田陶器市」と同じ日程です。

時間・ 
毎日9:00〜17:00

場所・ 
松原工房ストア (新しいお店の方です!注意!)
859-3711 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2190(永田書店裏)

駐車場について・
ストアを含む波佐見町中心部全域では
有料駐車場利用になりますのでご利用下さい。
(約1200台、一日500円)
松原工房ストアはメイン会場の「やきもの公園」から徒歩3分くらいです。

陶器市ならでは・
一年一度のアウトレットお蔵だし!
少しのキズものや廃版製品が30%オフ〜70%オフ!
けっこうなキズものだと数百円〜タダなんてものも!
陶器市限定品や新作もたくさん!
福引きやいろいろイベントも企画中です。


Dsc08422_2

今年は
新しいお店での開催です。

これまでの旧ショップでの
のんびりした陶器市も名残惜しいのですが
中心地に行くことで
新しい出会いや発見もたくさんあると、
チャレンジすることにしました。


お客さんにとっても
メイン会場と近い、西の原地区と周遊できる、迷わない。
と便利なことも増えました。

とはいいつつ都会!での陶器市なので
私たちも不安&緊張しています。
どうか見守っていてくださいね。
あ、見守るだけでなくて、遊びにきてくださいね。


やきもの屋さんにとっては、
一年で一番華やかな季節。
今年もいくぞー!
おー!

|

2013年4月10日 (水)

メモリアルボックス通販します!

800pxjapanet_takata_head_2011

松原工房の結構近くにあるんです。

じゃぱねっとたかた!

はじめて本社を見た時は興奮した〜


P3283502_2

じゃぱねっとはすごいよなあ〜
(写真は有田ケーブルさんです)

電話受付全部、自社社員なんですよ!
カメラマンのひとも電話受付するんだって!

小売業がやるべきこと、
「商品のよさを一生懸命つたえる」
「自分たちでていねいにやる」
ということをちゃんとやっている、だけなんだよなあ〜
それがすごい!


P4063577_2

というわけで、
松原工房も今日はじゃぱねっと風に!

「今日はこちら!松原工房メモリアルボックスのご紹介で〜す!」

オープン記念品としてつくられた限定セット!
全国のみなさんおまたせしました、
やっと通販用を作りました!

気になる内容は

マツバライスくんステッカー
マツバライスくんポストカード
松原工房チャーム
食器ストラップ
案内状の数々バックナンバー10枚セット
そして、オリジナル手ぬぐい
特製の箱に詰めました!


P3122601_2

そう、この手ぬぐいが素晴らしいんですね〜!

名店、「松利」さんに作っていただきました!
このお店、落語家さんや舞踊家さんの手ぬぐいを作り続けて
4代目!大阪のしるひとぞしるお店です。
手づくりの風合い、美しい染めは
大量生産品とはまったく違います!
おくだのアイディア(製品図面を歴史順にならべる)
をなんとも粋にデザインしてくださいました!

手ぬぐいにくわしくはこちらこちら

お世話になった方々や
御祝いをくださった方々にさしあげました。

手ぬぐいは単品で販売していませんし、
これで本当に最後になります。
ぜひ記念にお手に入れて下さい!

P3142622_2

オカダン・グラフィックさんがデザインしてくれた
マツバライス君のステッカーはなんとも発色がよく
車に貼ってもヘッチャラの高品質!

その他貴重なバックナンバーハガキや
限定チャームなどおつけして
特製ボックスに入ってます。
この箱がまたしっかりしててかわいい。

セットについてさらにくわしくはこちら

P4063581_2

しかも!
いつかお店に来てほしい!の願いをこめて
500バラもおつけします!

松原工房でお金と同じように使えます。
期限はありません。

これすべて含めて
¥2,000!!

送料は込みでございます!

到着後に郵便振替でお支払いください。

Nicetomeetyou_2

さらにもう少しおつけしましょう!
松原工房の新作ポストカード!
100円で販売しています。
3種類あるのですが、
これ、思い切って

ぜんぶつけます。

エエエ〜〜


3

お申し込みは
もちろんお電話で!

松原工房ストア
0956-85-6116

明日、4月11日(木)〜20日(土)までの
受付です。売り切れ次第終了いたします。
<終了いたしました。ありがとうございました!>
受付時間は毎日10:30〜18:00になっております。

お電話、おまちしてまーす!!

松原ストアの電話はレトロです。

| | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ふたたびすばらしい日々

P4063576_2

さあ!全国のみなさんおまたせ!
あの手ぬぐい入りのメモリアルボックス
通販用ができました!

発売方法は明日発表!!
4/29からの陶器市情報も日々お伝えしますよ!!

P4033573_2

さてお察しのとおり、
忙しい日々です。

去年の今頃のブログを見てたら
もう陶器市の案内、発送してなあかんのに、
まだ印刷にも出していない!!


P4033568_2

「ピンチと思いきや」
「もう忙しいことに慣れています」
「体さえ壊さんかったらなんとかなります」


P83140771_2

ストアをオープンした翌日、
おとなりの奥さん(写真左)と
立ち話をしました。

「忙しかね〜」
「はい〜おかげさまで〜」
「私はね〜35年、正社員で焼き物工場に勤めとったとですよ。
その間3人も子をひん出して、おなかパンパンでも仕事行っとったですよ〜」
ひん出して
「昼休みはね〜夕食の買い物でしょ、洗濯物でしょ、休んどらんですよ」
「ハ〜」
「いま、やっとゆっくり出来る年になりましたもんね」
「そうですか・・」
「女は昔からそうやって働いて生きてきたんですよ」
「・・・」


P4083602

「働き盛り」ってやっぱりあります。
自分の能力、体力と
社会の需要、状況が
重なって猛烈に忙しくなる期間。
なんだか透明感まで出てきてしまうような。

大体10年間や、と
私の父はゆってました。

ユニコーンの「すばらしい日々」という名曲は
この時期についての歌ですよ。
イントロだけで泣けます。


P4073594_2

「もしもしかなえちゃん?
え?ひとりぼっちでの作陶がさびしい?
ハムスター飼うたら?


それぞれの道で
がんばれ
みんな


P4073594_4

「カメもええで」

|

2013年4月 5日 (金)

オープンセブンデイズ

P3203125_2

みてみて!
ここ大事!


P3203115_2

ここ
ここ!

Open 7 daysって書いてある!


P3203185

松原工房は新ストアになってから、
定休日がなくなったのだ!

4人で切り盛りして
毎日開けまっせ!


P3203123_2

せっかく遠いところから
遊びにいってさ〜
お目当てのお店が閉まってたら
ガックリするもんね!

お店たるもの、
お客さんが来ようが来まいが
毎日開いてることが重要!

英語で「毎日営業」は
Open 7 days ってゆうのだ、と知ってから
それをばーんとウィンドウに書いて
毎日元気に店を開けたい、と思っていたの。

10:30から18:00まで毎日やってます!
みなさん、いつでも、どんとこい!

西の原近辺は火曜日、水曜日がお休みのお店が多いので
松原ストアも火曜日、水曜日は比較的、ヒマです。
ギフトのご相談やゆっくりお買い物したいひとにはチャンス!


P3203261_2

ところで
オープニングに来ていたパンダは何者か、
と聞かれますが

「普通のお客さんです」

(パンダ、悩みながら食器購入中)


|

2013年4月 3日 (水)

ダブルロッキン

わ!久しぶりの更新だ・・
おまたせしました・・

P3192776

さて、新しいお店にあるこのチェアー!


P3192770_2

フラッグがついてる方はこども用!

おとなとこどもですわれる
ダブルロッキングチェアー!!

やさしい手触りに
ペーパーコードの座面。
シンプルだけどあったかい。


Imgp0257_2

こんな夢のある
すてきなものを作ってくれるのは・・


Imgp1097_2

もちろん
CLAPさんだ!


P3203174_2

新しいお店では
おとながショッピングしてる間に
こどもはゆらゆら〜


P3203225

息を合わせて
ゆらりんこ〜

たったこれだけのことなのに
なんでこんな楽しい!ハッハッハ〜


P3203235

小さい人はおとな同士でも可。


P3192783

作る側の都合よりも
使う人の気持ちを優先しているのが
細部にあふれ
とってもあたたかいデザインです。

忙しい中
開店前日にお届けしてくれました!
(そして開店当日もお祝いに来てくれた!!)

P3192762_2

去年の年末、
お酒のみながら
こんなの作ってよ〜
こうしようよ〜
と言い合ってたのが実現しました。

ものつくる友人ってほんと素晴らしい。

P3192779_2

CLAPさんもお気に入りのこのチェアー、
どうぞ松原工房ストアでお試し下さい。
大人も子どもも自由にどうぞ!

もし松原工房が倒産したら
私、このチェアーだけは持ち逃げします。


|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »